So-net無料ブログ作成

波にのまれてみる~♪ [愛 地球]

おはようございます~♪

新生活も慣れてきて、楽しみなGWが明日から始まりますね!

私は変わらずカレンダー通りのお仕事ですが

先週とは全く違う自分がここにいます(笑)

はい、普通どの人間も先週とは違う人間ですし

昨日と今日の自分は全く違うんですけどね(^o^)


先週たまたま覗いたボクシングジムに流れのまま入会してしまい

引っ越しまでの一か月、毎日ジムで汗を流しております。

ボクシングは全然知らない分野で~

でも引っ越し先に大きなジムがあるので休日暇だしやってみようと

決めてたんですが。。。。

まさか、もうここで始めちゃうとは!自分でもびっくりです。

会長さんがとっても良い人で、基礎からみっちり教えてくださいます、破格の値段で。

ほぼご厚意って感じですが~人のご縁って不思議ですね。

毎日バンテージ巻いてリングに上がり、こぶしもボロボロ~

こんな日々、先週の私は想像もしておりませんでした((+_+))

でもね、楽しいです~♪


新しい自分と出会えたことが、新しい環境で素敵な人たちに出会えたことが。

たまたま見つけてふらっと入ってみてよかったな!って思います。

すべては必然だったのかもしれませんね~


身体を動かすと、心は無になれる。。。

これって一石二鳥ですよね~

身体があるうちにやりたいことをしようと思いましたわ~


きっと皆さまにもいろんな楽しい寄り道が、毎日に隠されてると思いますよ^^

思い切って?いえ、なんとな~くの直感だけで

深く考えずに行動してみてくださいね。

新しい自分と出会えるかもです♪


今日も皆さまが小さな奇跡たちに気付けますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしておいrます☆

すべてに意味はある? [愛 地球]

こんにちは~♪

今日もあたたかく爽やかな春の一日ですね~

皆さまはどんな週末を過ごされていますか?


休日なのに出勤の方は~

せっかくの休日なのに。。。と凹む方もいれば

仕事大好きなので休日返上でもへっちゃら

と人それぞれ感じ方がまったく違いますよね。

雨が降ったからテンションが下がる人もいれば

雨が降ってお気に入りの傘がさせる~とルンルンの人も。

すべての出来事は人それぞれがどう感じるかでまったく違う意味を持ちます。

それぞれがまったく違う意味を持つということは

もともと、その出来事は何の意味も持たないのです。

その出来事に意味づけているのは他でもない自分ひとりの感覚なのです。

なので、あ~やっちゃったぁと落ち込むことがあっても

「え?別になんの意味もないんちゃうん?」と

少し離れて客観視すると特に大問題でもないことが多いのです。

起こった出来事と自分はまったく別のものですから

同じように考えるというよりは、その出来事そのものを冷静に見つめる

そんな訓練をしてみると、すべてはただそこにあるということに気付くかもしれません。


なんの問題も起きてないんですよね、実は。

意味づけをしてるのは自分なのですから

このピンチはもしかして成長するためのチャンスなのかも~♪と意味づけしちゃうと

少し気が楽になったり、戦意がメラメラ燃えたりするかも(笑)


なんでもあまり深く考え込まずに笑って生きましょう~^^


今日も明日も皆さまが笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

あきらめてかまわない [愛 地球]

おはようございます~♪

今日も日差しの強い一日になりそうですね~

夏の紫外線と同じなので、しっかり日焼け止めしてください(笑)


さて、うちの娘(長女)はとても真面目なので

「働いてないヤツはご飯を食べる資格がない」

「真面目に生きなければ人間として失格」

などなど、「~しなければならない」「ねばならない」の世界に生きています。

それはそれはとてもしんどそうで。。。

本人は無意識なんでしょうが

長女だから親を支えなければとか

働かなきゃとか

私から見たら、そんなことクソくらえです(笑)

自分が幸せになってナンボですからね~

自分の人生は自分しか生きられない。

だから辛い時はあきらめてもかまわないし

別の幸せを選択することが大事だと思います。


シンプルに言えば「好きか嫌いか」

たったそれだけの事ですよね。

私も一日に何度も何度も判断決定しています~

それは一般常識なんかおいといて~

自分の本能、感覚、直感で好きか嫌いか判断し決定しています。

自分で決定出来ない人は何年たっても決定できずに

歩むべく道が他にもあるのに、その場に居続けるのですよね。

それもその人が選択してるからいいんですけど~

他の道があることをたまには思い出していただきたいです。


迷ってる娘に送った曲↓

岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュートを決めたらどんな顔するだろう」



「寂しくて悲しくてつらいことばかりならば あきらめてかまわない

大事なことはそんなんじゃない」

この歌詞が素敵です~

さわやかな青春ソングですが元気がめっちゃ出ます♪


今日も皆様がルンルン鼻歌気分で過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆



てんびん座の満月♪ [新月の願い事]

おはようございます~♪

今日はてんびん座の満月ですね。

さらに月食でもあるので、いつもの満月よりも

エネルギーが強く、願いも叶いやすいと同時に

精神的に弱ってる方は影響をもろに受けやすいかもしれません。


ちょうど転機を迎える方、

やむを得ず変化を受け入れないといけない状況の方が多いと思います。

どれも良い方向へのシフトチェンジですから

気持ちを落ち着けて流れを受け入れてくださいね~

今年はあなたが想像している願望が叶いやすい年です。

叶うかどうかのキーポイントは

「自分を信じられるかどうか」

これ、簡単なようで一番難しいですね。

自分のホントの気持ちを知るには、自分を好きにならないといけないですから。

自分を一番に愛して、自分がまず幸せになれるように、

そのためにはどうしたらいいか

それをよく考えてください。

あ、考えるというのはちょっと違うかなぁ~

感じてみてください。

考えるとどうしても表層意識で当たり前の事を考えてしまうので。

自分の好きな場所や、好きな人と会ったり、好きなことをしていると

ふっと感覚が降りてくる事があると思います。

それがほんとの自分のやりたい事だったりします。


では、そんな自分に気づけますように

みなさまがもっと幸せに近づけますように

今日も楽しい一日をお過ごしくださいね。。。。


海辺の街より、心からお祈りしています☆

どんな人生を歩みたいですか? [愛 地球]

おはようございます~♪

今朝は少し肌寒いですね、まだ春のコートは必需品ですね。

昨日は飲み過ぎて、顔がむくんでるような

笑いすぎて、ほっぺが筋肉痛でいつもと違う~

とりあえずハッピーな顔です(笑)


最近、昔の友人達と再会の嵐、嵐です。

色んな種類の人たちを会うと感じるのが

幸せそうな人と、辛そうな人がはっきり分かれてくる年代だなぁと。

私の友人の9割は幸せそうな、ほぼ間違いなく幸せな人達なんですが~

辛そうな人は、話を延々と聞いてるのも、正直しんどいです。

何とか励ましたり、解決法を提案するのですが

「でも私には●●がない、私には●が出来ない」言い訳ばかり。

でもね、よく聞いてみると、その辛い状況を彼女は好んでそこにいるんですよね。

そうなんです、全部自分の選択で今日が成り立ってるんですよね~

その中の一人の彼女は辛い恋をしていて、それが長くて辛くて、お肌も精神もボロボロ

私からしたら「え?別れたらええやん!別の人探したら?」

たったそれだけのシンプルな答えしか見つからないのですが。

めちゃ簡単なんですが、当事者の彼女にしたら悲劇のヒロインなのかなぁ

そこが居心地がいいんですよね、きっと。


どんな出来事も自分の選択で違う明日がやってくる~

人生って素晴らしく、ワクワクに満ちているのです☆

せっかく与えられた命を自分の幸せのために使いましょう~

そして楽しい、幸せな気持ちを誰かにもおすそ分けしましょう~

一人が幸せになると、それが伝染するように万人が幸せになります

一人は万人のために、万人は一人のために←どっかの社訓だよね(笑)

誰かのために、自分がまず幸せになってみませんか?



今日も皆様が笑い溢れる楽しい一日を過ごせますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしております☆




新しい自分にイエス! [愛 地球]

こんばんは~♪

新年度が始まり、色々な事がスピード上げて

動いていきますね。。。


今朝、とっても素敵な事がありました~

道の途中でゴミ拾いしてるご婦人と目が合い、「おはようございます」と

あいさつしただけなんですが、なんだか爽やかすぎて感動。

昔なら知らない人とも挨拶するのなんて普通だったんでしょうけど

今でも竹富島では普通に誰にでも挨拶しますけど

ここ関西で山の中でもないのに朝の挨拶しちゃうなんて。。。

なんだかとってもほっこり幸せで、胸の奥がウルルンしちゃいました。


昨日、借りてきたDVD「イエスマン」を見ました~

あの有名なジムキャリーの映画です。

離婚して人生に絶望してる主人公が引きこもりがちな生活から

何にでも「イエス」と言ってみると。。。

素敵な事が押し寄せてきて、人生が変わるというコメディです。

とっても面白い上に、実はとても深い意味が隠されてる映画でしたね。

イエスと答えて、なんでも受け入れてみる~

それってチャンスをつかむ上でとても重要ですよね。

主人公も嫌々イエスと言ってたのに、だんだんと快感になり

仕事も昇進し、彼女もゲットし、人生が180度変わっちゃうという

私からしたら、ありえる話でした(笑)

何でも一歩を踏み出してみる、誘われたら行ってみる

それだけで違うレールを走れるかもしれません。。。

そしてそれが思いもよらない方向に進み

自分が望んでいた人生につながってる事が多いのです。

だって、すべてはあなたの味方なのですから

何も心配せずに、受け入れてみましょう~

きっと幸せが待ってますよ^^



明日も皆様がたくさんの幸せに気づけますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆



さくら だいすき [ハッピーアクション]

昨日からまた冬に逆戻りのような寒さですが

道を歩けば、桜並木の応援歌に気持ちは高まります。

桜って不思議なパワーがありますよね。

写真 (1).JPG

圧倒的に日本人を魅了する何かがありますね~

桜を見て心躍るように感じる人もいれば、切なくきゅんとする人もいるし

その人らしい感じ方で春を楽しめるから素敵ですよね。


今日は休日ですが、皆さんは誰と過ごしていますか?

一人でまったりするのもよし、家族で過ごすのもよし、友達と過ごすのもよし

私は最近、猛烈に友達達と会っています、ここを離れるからなんですが(苦笑)

どの友人もみな一人一人が大切で、比べようもなく愛しくて

皆が私を思ってくれてることに今更ながら深い感謝をささげるばかりです。

そして、歩いていて声をかけらることがほぼ毎日(笑)

それも数年ぶりとかの人ばかりで。。。

きっと神様からのプレゼントなんだろうなって後でいつも思います。

今会える人はごく限られた人ばかりですが、思い出せない人でも

大切な人はたくさんいたはず。

ひとって誰かと関わって成長したり、学んだり

そしてそれが終わればまた違う人と出会うんでしょうね。。。

すべては必然のままに流れていくのです。

きっとこれからも新しい素敵な人と出会えるのだと思うと

わくわくします、能天気な私は^^

まだ見ぬ素敵な人たちを出会うために私たちは明日も生きていくのでしょうね♪


今日は娘が帰省していた時の朝起こす時のミュージックをご紹介↓

岡村靖幸「だいすき」なつかしぃ~




今日も明日も皆様が「だいすき」な人と過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


献血って素敵♪ [愛 地球]

こんばんは~♪

今日も日差しがまっすぐで日焼けしそうで

でも桜が満開だから、見上げて歩きたいし

ちょっと目を細めながら、幸せな空気を吸い込んで。。。

毎日がありがたいなぁと思えるから、春って好きです♪


さて、今日は免許の住所変更で更新センターに出かけたのですが

そこで勧誘されて、10数年ぶりに献血してきました~

たまには人の役に立てるかもってね^^

まずはお医者さんが健康状態をチェック~

血圧は高いけど、まぁいいんじゃない~みたいな(笑)

さらに私の以前の血液データを見て

「素晴らしい!男並みに素晴らしい数値だ!」と。。。

全然うれしくないんですけど~男並みって(苦笑)

その後、献血はあったか飲み物を飲んで、10分ほどで終わりました。

自分の腕から濃い赤い血液が出て行くときに

「うわぁ、私のこの血が誰かの身体に流れるんだぁ」と思うと

少し感慨深いものがありましたね~

きっと私の血が流れる時、その人も私と同じ感覚が流れるんじゃないかなぁと思いました。

私の感情。。。ワクワク、楽しい、幸せ

そんな感情をうっすらと感じてもらえて、早く元気になれますように!

私のポジティブパワーと、ありったけの愛を出て行く血液に込めました。

誰かに愛を送る事は毎日していますが

見ず知らずの方へ、血液の中に愛を込めて贈ることは初めてで

ちょっと素敵な経験でした。

私も、家族もお世話になるかもしれませんしね~

お金で買えないもの、人間が作り出せないもの

それが献血で支え合えるって素敵です。


私は献血後、めっちゃお腹が減るので

きっと大急ぎでまた新しい血液を作ってるんだなぁと感じます。

ぜひ、機会があれば皆様も献血をしてみてくださいね。



明日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

新月に「愛してるばんざーい!」 [新月の願い事]

こんばんは~♪

今朝、早くに新月を迎えましたね。

今回の新月は何かを始めるお願いが向いていますよ~


私は昨日友達と弾丸トークしすぎて、笑いすぎて

午後7時半には爆睡してしまい、気がついたら今朝6時でした。。。

今日は幸いお休みだったので、ゆっくり朝風呂~幸せ^^


長女が東京に帰ってしまったので、少しさみしくなってましたが

3日ぶりに次女と会って、一緒にご飯を食べて

二人で春服を買い物にも出かけて~とっても幸せ。

車から、次女が通った小学校が見えて、桜が満開で

なんだか美しすぎて、ちょい泣きそうになったりして。

こんな美しい日本の風景を見るのもあと少しかと~

あ、沖縄も日本なんですけどね、ちょっと違うからね(苦笑)

日本の春はちょっと切ないよね、感傷的になっちゃうよね。


さて、新月のお願いはもうされましたか?

お願いなんて大げさな事ではなく、ただこうなったらいいなぁという未来を

楽しくワクワクしながら想像するだけで効果ばっちりですよ、今日なら!


私はまだまだ叶えたい夢がたくさんあるので、今夜もイメージングしながら

たくさん笑って過ごしたいと思います。


長女のおすすめの曲、「愛してるばんざーい!」

アニメの曲らしいですが、元気と勇気がほっこりもらえる素敵な曲です↓



「愛してるばんざーい!

ここでよかった 私たちの今がここにある
愛してるばんざーい!
始まったばかり 明日もよろしくね まだゴールじゃない

笑ってよ 悲しいなら吹きとばそうよ
笑えたら変わる景色 晴れ間がのぞく
不安でもしあわせへと繋がる道が
見えてきたよな青空

時々雨が降るけど水がなくちゃたいへん
乾いちゃだめだよ みんなの夢の木よ育て

さあ!
大好きだばんざーい!
まけないゆうき 私たちは今を楽しもう
大好きだばんざーい!
頑張れるから 昨日に手をふって ほら前向いて」



明日も皆様に小さな奇跡が降り注ぎますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆







本当の願いの叶え方 [願望実現]

こんばんは〜♪

世間は増税前の買いだめなのでしょうか

どこも人が多いですね。

私は今朝、近所の公園に娘と行き

久しぶりにブランコしました。

普通に漕いでるのに、なんか目が回りそう(e_e)

空を見上げると、気持ち良いどころか

気を失いそうでした(笑)


さて、私の長年の夢、沖縄移住に向けて

沖縄での就活ですが、あっさり決まりました。

それも自分が想像してた地域ではないお仕事に

応募したのに、会社から電話があり

ぜひ担当して欲しいと言われた教室は

私が長年住みたいと思ってた地域でした。

不思議〜ですが、当たり前のような感覚もあり

もしかしたら私が長年望んでいた事は

こうなる未来を知っていたから

そうなることを予想して、夢見てたのかもしれません。


どんなに望んでも叶わない夢もあれば

あっさり叶ってしまう夢がある

それは自分が本当に望んでいるかどうかが

根底にあるのかもしれないと

最近気づきました。

そして、そうなる未来なら

サポートしてくれる環境が自然と

整ってくれるのかもしれません。


みなさんも、叶えたい夢があれば

誰かに笑われようと、自信を失わず

ただまっすぐに前を向いて貫いて下さいね。

それは自分のため、未来の自分のためです。


いつも感謝を忘れずに

自分しか歩めない素敵な人生を

歩んで下さいね。


私もこれからも努力しながら

楽しみながら、残りの人生を味わいます♪


あなたが望むなら、どんな未来も手に入ります。

信じるのは自分の気持ち。

そこに真実があるのですから。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。


明日も皆様にたくさんのハッピーが訪れますように!

海辺の街より、心からお祈りしています☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。