So-net無料ブログ作成
インナーチャイルド ブログトップ

あなたにとって一番大切な人 [インナーチャイルド]

こんにちは〜♪

今日は雨が上がった、と思ったらまた雨。

だんだん風も強くなって来て

のんびり家で掃除、読書の一日になりそうです。


普段家に一日おこもりなんて無いんですが

実際今日も朝はお散歩に行きましたが

一人でまったり読書する日曜は、ほんとに

久しぶりです♪

間にちょこっと、こたつでお昼寝するのも

最高の贅沢ですね。


さて、あなたにとって一番大切な人は誰ですか?

両親、パートナー、友人、子供

色んな人の顔が浮かびますね。

では、あなたを幸せにしてくれるのは誰ですか?

うーん、難しい質問かもしれません。

私は正直、誰の顔も浮かびませんでした

幸せにしたい人はごまんといるのに

私を幸せにしてくれるのは??



その答えは、ずばり

自分なんですよね!

自分の幸せは、自分にしかわからない

自分を毎日支えているのも自分

自分がしっかり自らを愛する時

本当の幸せに気づくのかもしれません。

自分を一番大切にする時

初めて他の誰かも愛せるのかもしれませんね。



今日も皆様が小さな奇跡にあたたかく
触れる事が出来ますように。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

ホ・オポノポノ [インナーチャイルド]

こんばんは~♪

今日は新月ですね。

素敵な願い事リストは作成できましたか?

私は素敵なお友達3人と2年ぶりに再会し、ランチに行きました~

純粋な魂と魂がエネルギー交換出来て

とっても楽しいひと時でした。

離れていても瞬時にまた通じ合える、お友達は一生の宝ですね。


さて、皆さんはオポノポノって知っていますか?

私が初めてその言葉を聞いたのは

5年前、母が交通事故で重傷を負い、お見舞いに来てた兄が

話したことがオポノポノでした。

「すべては自己責任で、この世に起こることは全部自分が起こしている。

だから、事故に遭ったのも無意識に母が引き起こした」と。

意味が判らず、兄の頭がおかしくなったんだと心配しました。

そのオポノポノを実践してるハワイのお医者さんは

たった4つの言葉で、直接会うことなく患者さんを治癒していると。

もうね~眉唾でしたね、そんな事が出来たら地球人もっと進化してるよ!!って。


それから2年たち、私が病気になり、何とか自分で治そうと

色んな情報を探してる時に、オポノポノの本と巡り合いました。

とてもシンプルで、優しくて、たった4つの言葉を使うだけで

癒されるという、オポノポノ。

自分の問題点を見つめ、その問題点がある潜在意識を

4つの言葉でクリーニングする方法です。

クリーニングといっても、とても簡単で、その言葉を唱えるだけです。

口に出さなくても、OK

さらに、4つ全部ではなく一つだけでも効果はあります。

「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛してます」

たった4つの言葉を使って、自分の問題点をクリーニングできます。

それにしても、素敵な言葉ですよねぇ

ぜひ、自己クリーニングにオポノポノを使ってみてください。

オポノポノがすごいのは、信じてなくても、心を込めなくても

この4つの言葉を使うと効果が出ることです。

言葉にはエネルギーが宿ってるのでしょうね。。。。







ちなみに私は「愛してる」と唱えるのと同じパワーを得られる

ブルーボトルも愛用しています。




単純にお水がめちゃくちゃ美味しくなるからなんですが(笑)


明日も皆様が小さな奇跡に気づけますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


ランキングに参加しています♪応援ありがとうございます^^


スピリチュアル ブログランキングへ



インナーチャイルドが教えてくれる本当の自分 [インナーチャイルド]

こんにちは~♪

今日も一日暑かったですね、明日からは雨が降って少し過ごしやすくなりそうです。

高校野球も終わっちゃったし、そろそろ秋の気配が近づいてますね。


さて、皆さんはインナーチャイルドって聞いたことありますか?

言葉で見ると、内なる子供という意味ですが

自分でも忘れてしまってる、幼いころの自分、

幼いころの経験やトラウマをずっと抱えたまま

生活していると、そのトラウマや問題点が

実は今の生活の問題点の原点だったりするのです。

ですからインナーチャイルドを癒す事によって

現在のあなたとあなた自身の問題を解決できるといわれています。


私も、へぇ~ふーんとオポノポノの本を読みながら

あまりピンとは来てませんでしたが

そのインナーチャイルドに出会うことがあるきっかけで出来ました。


もともと病気になってから瞑想はずっと続けていました。

そして、ある時、深く瞑想に入った時に

小さな女の子が出てきました、おかっぱの。

まさに小さい頃の私でしたね^^;

そして彼女は泣きじゃくっていました。

「やっと会えた」と、とにかく号泣してました。

たぶん、大人になった私は小さい頃の自分を押し込めて

忘れたふりをして毎日を生きてたからでしょうか

小さな自分はただただ、泣いて、泣きじゃくっていました。

私は「ごめんね」と言って

小さな自分を抱きしめました。

話しかけても、ずっと泣いてるばかりでした。



それ以降、瞑想中に時々インナーチャイルドの自分に会うことがありますが

その時によって、とても平和に微笑んでいる時もありますし

kouさんchiiさんのゆるスピ会に参加した後は

インナーチャイルドが喜びすぎて、インディアンの踊りを踊りまくるという

怪現象が起きて、笑いが止まりませんでした(笑)





皆さんも小さな自分(インナーチャイルド)を見つけに行ってみませんか?

インナーチャイルドというと、どうしても難しく考えがちですが

要は、ほんとの自分です。

深層心理とでも言うのでしょうか。

いつも自分の事は後回しで、自分の気持ちを押し殺して生きてる

(そんな人の方が多いと思いますが、現代は)

たまには自分の心のままに、自分を愛し、自分を癒し

自分のための人生を送ってみるのもいいかもしれません。


ちょっと嘘のようですが、自分が幸せになると

他人も幸せになるんですよ。。。

なので、あなたは幸せになってもいいんです^^

誰の犠牲にもならなくてよいのです。



今日も明日も、これから続く毎日が

皆様にとって小さな奇跡の連続でありますように。。。


海辺の街より、心から祈ってます☆emii


インナーチャイルド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。