So-net無料ブログ作成
潜在意識とつながる瞑想 ブログトップ

雨の日の過ごし方 [潜在意識とつながる瞑想]

こんばんは~♪


関西では久し振りに雨が降り出しました。

雷もちょっとゴロゴロ鳴って、夏、夏の終わりって感じがしますね。


私はものすごい晴れ女なので、たまに雨が降るとテンションが下がったりしてましたが

だんだん大人になると、雨の日も良いなぁと思うようになりました。


いつもより違う風景が見えたり、雨の日って小さい頃の思い出が急に蘇ったりしませんか?

少しだけ現実から非現実に行きやすいような気がします。


雨ってすべてを流して、浄化する作用があるのですよ~

重い気持ちも不安な気持ちも

洗い流したい思い出もすべて雨に流してしまいましょう。

その気持ちの手放し方は瞑想で簡単に手放せますよ


瞑想中のBGMはいつものヒーリングミュージックでも良いですよ

雨が降ってないときはわざわざ雨のCDを聞いたりする私です

以下のinsght CDは特におすすめです^^






私は雨の音も好きですが、普段は波の音バージョンをヘビロテしてます。


雨の日の瞑想で、嫌な気持ちや忘れたい過去をしっかりまず再生し

自分の気持ちも確認し(辛いですが)

しっかり悲しみや辛さをかみしめてから

大きなロケットに詰め込んで、宇宙に飛ばしてしまいましょう!

大きく手を振って、バイバイ!と見送りましょう。

それだけで手放せるのです。

もう、あなたはそれで嫌な思い出から解放されるのです。

思ったより簡単ですね。簡単なんです、意外とね。

もし、また再びいつかその嫌な感情に支配されたら

それもまたそっかそっかとその気持ちを認め

またロケットに詰め込んで、いえ足で蹴っ飛ばして

宇宙に飛ばしてしまいましょう。

あなたは幸せになるために生まれてきたのですから

未来の幸せな自分に意識をフォーカスしてくださいね。




雨が降った後は、木々や緑が生き生きと復活し

虹が出るように

あなたの気持ちも体もきっと新しくなってると思います^^


今日も明日も皆様が光溢れる日々を過ごせますように。。。


海辺の街より、心からお祈りしています☆

瞑想初心者ですが [潜在意識とつながる瞑想]

皆様 おはようございます~♪

今朝も朝からしっかり暑いですねぇ。。。

暦では昨日が立秋だったのですが、日本の夏はまだまだ続きそうです。

さて、皆様はスピリチュアルに興味をもったきっかけは何ですか??


私は2年前にちょっとした病気になり、西洋医学では治療法がないと言われ
ショックで激しく落ち込みました。
普段は超ポジティブなんですけどね。
そして、医学がダメなら自分で治そうと決心し(なぜだ??)
まずは自宅で出来るヨガから始めました。
そのヨガ本と付録のCDには瞑想が入ってました。

ヨガは楽しかったですねぇ~
そして瞑想も、意外と楽しめて、リフレッシュ出来て
本当の自分の心の声が聞こえたような気がして
ヨガはやらなくなっても、毎日瞑想だけは続けてました。

瞑想はそんなに本格的なものではないのですが
図書館にあったワイズ博士の瞑想法を次に借りてやってみたり
今では毎日の寝る前の楽しみになっていました。

瞑想ってどんなに落ち込んでいても、楽しい日があってハイになっていても
自分の中心に戻れるというか、元の次元??生まれる前の次元?
に戻れる感覚があり、安心感に包まれて熟睡できるのでした。

たまに悲しみが止まらなくて、ただただ号泣する日もありましたが
それでいいんだって、すべて受け止めて
小さな自分(インナーチャイルド)を抱きしめてあげる日もあります。

本当の自分って、自分でもわからないんですよね。
普段考えている意識ってあくまでも表層意識で
それらは一般常識や生まれ育った環境で作られた固定観念からできていて
「私にはそんなことは出来るはずがない」とか
「そんな夢みたいな話あるわけない」と決めてしまってるんです。

この表層意識の反対は潜在意識なのですが、
この潜在意識に願望を刷り込めば、現実世界は一瞬で変わります。
その潜在意識につながりやすくするのが瞑想です^^

そう、表層意識にある「限界」って自分で決めてしまってるんですよね。
でも限界ってほんとは幻で、潜在意識を変えればすべては実現可能なんです。

自分の意識がこの世界を作り出しているので、自分の潜在意識さえ変えれば
現実世界もあっという間に変わってきます。
願望達成は当たり前になります。

たとえば、Aさんっていつも怖い顔してて苦手って思ってると
そういう風なAさんになり
Aさんってほんとは優しくてとても良い人って思うと
あらびっくり、今日からAさんはとっても良い人なんです。不思議と。

とっても重たく変えることのできない厳しい現実と思われることが当たり前ですが
ほんとの世界はとてもシンプルで優しくて愛に溢れているのです。

それに気づけると、心から満たされて、小さなことがすべて奇跡に思えて
素晴らしい世界に自分が存在しているのに気づきます。

あなたが今いる、ここにはすべてがあり、実は奇跡だと思うことは
あなたが作り出している奇跡ばかりです。

真実の幸せに気づけたときには、もう何も求めなくていいんですよね。

なぜなら、すべてあなたはもう持っているからです。

あら、なんか難しくなってしまいましたね。

では、瞑想初心者の方にお勧めの本を紹介しておきますね。



こちらワイズ博士の本ですので、瞑想誘導も英語です(汗)
ただ山川さんの日本語訳瞑想も入ってますので、最初はこちらでやってみてくださいね。

慣れてくると普通のヒーリングミュージックでも瞑想できますし
音楽がなくても、波動の高い場所では簡単に瞑想できますよ♪

瞑想というとどうしても難しく考えがちですが
プロのスポーツ選手やハリウッドスターも瞑想はやって当たり前みたいな
世の中になっています。

ぜひぜひ、瞑想して新しい自分に出会ってみてくださいね^^

瞑想してると一人じゃないと気づけます。

ガイドさん(守護天使さん?)にも出会えます、これが楽しいっ



あなたは幸せになるために生まれてきたことを忘れないでくださいね!




今日も明日も、皆様にとって小さな奇跡が降り注ぐ日でありますように。。。

海辺の街より、心から祈っています☆
潜在意識とつながる瞑想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。