So-net無料ブログ作成

どんな人生を歩みたいですか? [愛 地球]

おはようございます~♪

今朝は少し肌寒いですね、まだ春のコートは必需品ですね。

昨日は飲み過ぎて、顔がむくんでるような

笑いすぎて、ほっぺが筋肉痛でいつもと違う~

とりあえずハッピーな顔です(笑)


最近、昔の友人達と再会の嵐、嵐です。

色んな種類の人たちを会うと感じるのが

幸せそうな人と、辛そうな人がはっきり分かれてくる年代だなぁと。

私の友人の9割は幸せそうな、ほぼ間違いなく幸せな人達なんですが~

辛そうな人は、話を延々と聞いてるのも、正直しんどいです。

何とか励ましたり、解決法を提案するのですが

「でも私には●●がない、私には●が出来ない」言い訳ばかり。

でもね、よく聞いてみると、その辛い状況を彼女は好んでそこにいるんですよね。

そうなんです、全部自分の選択で今日が成り立ってるんですよね~

その中の一人の彼女は辛い恋をしていて、それが長くて辛くて、お肌も精神もボロボロ

私からしたら「え?別れたらええやん!別の人探したら?」

たったそれだけのシンプルな答えしか見つからないのですが。

めちゃ簡単なんですが、当事者の彼女にしたら悲劇のヒロインなのかなぁ

そこが居心地がいいんですよね、きっと。


どんな出来事も自分の選択で違う明日がやってくる~

人生って素晴らしく、ワクワクに満ちているのです☆

せっかく与えられた命を自分の幸せのために使いましょう~

そして楽しい、幸せな気持ちを誰かにもおすそ分けしましょう~

一人が幸せになると、それが伝染するように万人が幸せになります

一人は万人のために、万人は一人のために←どっかの社訓だよね(笑)

誰かのために、自分がまず幸せになってみませんか?



今日も皆様が笑い溢れる楽しい一日を過ごせますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしております☆




新しい自分にイエス! [愛 地球]

こんばんは~♪

新年度が始まり、色々な事がスピード上げて

動いていきますね。。。


今朝、とっても素敵な事がありました~

道の途中でゴミ拾いしてるご婦人と目が合い、「おはようございます」と

あいさつしただけなんですが、なんだか爽やかすぎて感動。

昔なら知らない人とも挨拶するのなんて普通だったんでしょうけど

今でも竹富島では普通に誰にでも挨拶しますけど

ここ関西で山の中でもないのに朝の挨拶しちゃうなんて。。。

なんだかとってもほっこり幸せで、胸の奥がウルルンしちゃいました。


昨日、借りてきたDVD「イエスマン」を見ました~

あの有名なジムキャリーの映画です。

離婚して人生に絶望してる主人公が引きこもりがちな生活から

何にでも「イエス」と言ってみると。。。

素敵な事が押し寄せてきて、人生が変わるというコメディです。

とっても面白い上に、実はとても深い意味が隠されてる映画でしたね。

イエスと答えて、なんでも受け入れてみる~

それってチャンスをつかむ上でとても重要ですよね。

主人公も嫌々イエスと言ってたのに、だんだんと快感になり

仕事も昇進し、彼女もゲットし、人生が180度変わっちゃうという

私からしたら、ありえる話でした(笑)

何でも一歩を踏み出してみる、誘われたら行ってみる

それだけで違うレールを走れるかもしれません。。。

そしてそれが思いもよらない方向に進み

自分が望んでいた人生につながってる事が多いのです。

だって、すべてはあなたの味方なのですから

何も心配せずに、受け入れてみましょう~

きっと幸せが待ってますよ^^



明日も皆様がたくさんの幸せに気づけますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆



献血って素敵♪ [愛 地球]

こんばんは~♪

今日も日差しがまっすぐで日焼けしそうで

でも桜が満開だから、見上げて歩きたいし

ちょっと目を細めながら、幸せな空気を吸い込んで。。。

毎日がありがたいなぁと思えるから、春って好きです♪


さて、今日は免許の住所変更で更新センターに出かけたのですが

そこで勧誘されて、10数年ぶりに献血してきました~

たまには人の役に立てるかもってね^^

まずはお医者さんが健康状態をチェック~

血圧は高いけど、まぁいいんじゃない~みたいな(笑)

さらに私の以前の血液データを見て

「素晴らしい!男並みに素晴らしい数値だ!」と。。。

全然うれしくないんですけど~男並みって(苦笑)

その後、献血はあったか飲み物を飲んで、10分ほどで終わりました。

自分の腕から濃い赤い血液が出て行くときに

「うわぁ、私のこの血が誰かの身体に流れるんだぁ」と思うと

少し感慨深いものがありましたね~

きっと私の血が流れる時、その人も私と同じ感覚が流れるんじゃないかなぁと思いました。

私の感情。。。ワクワク、楽しい、幸せ

そんな感情をうっすらと感じてもらえて、早く元気になれますように!

私のポジティブパワーと、ありったけの愛を出て行く血液に込めました。

誰かに愛を送る事は毎日していますが

見ず知らずの方へ、血液の中に愛を込めて贈ることは初めてで

ちょっと素敵な経験でした。

私も、家族もお世話になるかもしれませんしね~

お金で買えないもの、人間が作り出せないもの

それが献血で支え合えるって素敵です。


私は献血後、めっちゃお腹が減るので

きっと大急ぎでまた新しい血液を作ってるんだなぁと感じます。

ぜひ、機会があれば皆様も献血をしてみてくださいね。



明日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

当たり前の幸せに感謝 [愛 地球]

おはようございます~♪

やっと寒い冬からも解放されて、何かが動き始める春ですね。


私も朝から不用品を処理、不要な気持ちも処理(笑)

すると捨てた分だけ空間が出来て、新しいモノが見えたり

新しいモノが入ってくる事が多いから不思議です。

何でも「出る方が先」なんですね、ほんとに。

だって、電車でも出る方が先、人間の体も出る方が先ですよね^^

お金も出せば、循環して戻ってくるから~

楽しんで使って、世の中にお金を回しましょう♪


今朝もウォーキング中に綺麗な花にうっとりして

雨上がりのお日様に元気をいただき

あーーーーっ、幸せすぎるっ

こんな気分になれるって、私が生きてる証拠だ!と

幸せに浸りました。

この瞬間瞬間に自然の命を感じれるココロが愛しくて

私には何にもないけれど、幸せだなぁとひたすらニンマリしてました(笑)


皆さんも今、実はめちゃ幸せな中にいるのに気づいていますか?

私は晩御飯を一人で食べるようになってから

初めて子供たちを食卓を囲む事がどれだけ幸せか知りました。

体調が悪くて仕事を休んだ時に

教室の生徒さんの温かさにいかに自分が支えられていたかを知りました。

母がボケてきてから

母が自分の人生よりも私達子供たちに注いでくれた愛情を知りました。


上げればきりがないんだけど

当たり前にこうやって歩いてる、ご飯を食べてる、誰かと笑ってる

それがいかに奇跡で幸せかを今日だけでも感じて欲しいなぁと思って

書いてみました。

その時には気づかないんだよね、それは失った時に初めて気づいたりするのです。

なので、私はいつも当たり前に生きてる事だけでも

感謝して、毎日を生きようと今日は思っています(笑)


とてもとても幸せな今日をありがとう~と声に出して自分に言ってみる。

ほんのり身体もあったかくなって、幸せ。。。


今日も読んでくださってありがとうございます。


これからも皆様に小さな奇跡が降り注ぎますように。

海辺の街より、心からお祈りしています☆



ありのままで~♪ [愛 地球]

おはようございます~♪

すっかり春ですね~、ほわんほわんの空気が満タンです。


一昨日、映画「アナと雪の女王」を見てきました。

ストーリーはおとぎ話ですが、歌が素敵で

映像もとっても綺麗でした。

ミュージカルを見てるような、半分夢を見てるような

ココロが洗われるような映画でした。

自分ってこのままでいいんだなぁと、自分を赦して

元気と勇気が出る、おススメ映画です。


見終わった後は必ず歌いたくなる曲↓




降り始めた雪は 足跡消して
真っ白な世界に一人の私
風が心にささやくの
このままじゃだめなんだと

戸惑い傷つき
誰にも打ち明けずに
悩んでたそれももう
やめよう

ありのままの 姿見せるのよ
ありのままの 自分になるの
何も恐くない
風よ吹け
少しも寒くないわ

悩んでたことが嘘みたいね
だってもう自由よ
何でも出来る

どこまでやれるか
自分を試したいの
そうよ変わるのよ 私

ありのままで 空へ風に乗って
ありのままで 飛び出してみるよ
二度と涙は 流さないわ

冷たく大地を包み込み
高く舞い上がる思い出描いて
花咲く氷の結晶のように
輝いていたい
もう決めたの

これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて

光浴びながら
歩き出そう
少しも寒くないわ



私も覚えてカラオケで熱唱します!!


今日も皆様が小さな奇跡に気づける幸福な一日でありますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


新しい季節 [愛 地球]

おはようございます~♪

今日は春分の日ですね。

新しい暦の始まりなんですよね~

窓の外を見たら、昨日とは全く違う空気に満ち溢れていました。

やっと私の季節だぁーーーみたいなテンションです^^


新しい暦が始まるように、私の周りの友達も多くが

新しいスタートを切っています。

彼氏と別れた友人が3人も~、新しい職場に変わった人が3人も~

でも皆、前を向いていてキラキラした顔をしています。

自分の選択が間違ってないとどこかで確信してるのでしょうね。

何が起こっても大丈夫!



確実に昨日とは違う自分にドキドキわくわくですが

すべてはうまくいくように、この道はつながってるのですよね☆


私も新しい季節の風を肌で感じて、もっと羽ばたこうと思ってしまう

この昂揚感ってなんでしょう~

まるで元旦を迎えたときのような気持ちです。

すべてが自分の味方のような気さえします。

でもこれが本来の人生なのでしょうね、普段は気付いてないだけで。

いつも私たちは守られていますし、いつも私たちは最善の道を歩いているのです

たとえ遠回りでも。

遠回りでも、違う景色を楽しみながら、のんびり自分らしい人生を歩めたら幸せですよね。

自分だけの人生ですから、自分を大切に

自分だけでも楽しんで生きていきましょう~♪

他人からの見た自分の評価なんて関係ないのですから。



今日も明日も皆さまが笑い溢れる素敵な毎日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


愛をありがとう。 [愛 地球]

こんばんは〜♪

新タマネギの美味しい季節になりましたね。

私は新玉をスライスして、おかかを載せて

お醤油をかけて食べるのが大好きです。

あ、先日炊いた、いかなごは毎日パクパク食べて

お友達にも発送して、もう無くなりそうです。

今年、もう一回炊いておこうかな。


季節は春ですね〜

私の受け持ちのクラスも昨日卒業式を迎えました。

今後、皆がどんな人生を歩むのか

幸せに羽ばたいて欲しくて、溢れる愛を

押し付けましたが(笑)

それぞれがこれから先の人生で

まだ見ぬ自分との出会いに

戸惑うのではないでしょうか。


私も今でも、こんな自分がいたの??

なんて思う事も多いです、この年で(笑)

でも、どんな不恰好な自分でも、笑えて

大好きでいれるので、何とか生きてますが^o^


これって、きっと父親が私の事を

小さい頃から無条件に愛してくれたからだと

最近気づきました。

誰かから、無条件に愛をたっぷり注がれると

安心して、たとえ一人ぼっちでも

強く生きれるのですよね。


私も二人の娘には、いらん〜って言われるくらい

愛をたっぷり注いでいます。

愛をたっぷり注ぐ時、自分の愛が減るのではなく

さらに愛で満たされるから不思議です。

愛は与えるほど、溢れて巡り巡って回って来るのです。


夜寝る前に、離れて暮らす娘達に愛を送り

東京のお友達にも、近くのお友達にも

ここを読んで下さってる皆様に愛を送ります。

そして、ほっこり幸せ気分で眠ります。


愛を送らせてもらって、いつもありがとう。



明日も皆様が小さな奇跡達に気付けますように!

海辺の街より、心からお祈りしています☆




出会いと別れはワンセット♪ [愛 地球]

こんばんは〜♪

ここ数日、また寒さが厳しいですね。

昨日は雪まで降ってたし、

春が恋しいですね。


さて、ここ二日間くらい、立て続けに友人から

彼と別れようか、どうしようか〜という相談を

受けました。

うーん、彼女達は私には何か見えるかも??

と少し違う期待をしながら、素直な気持ちを

話してくれたのですが。

正直、二人の未来は見えない私

励ます事も、厳しい事をいう事もせずに

ただ、人の縁についてお話ししました。


お仕事とか勉強は頑張れば頑張るほど

努力は実るのですが

恋愛は努力とか関係なしに

頑張ってもうまくいかない時は

どんなに努力しても無理だと。

それは恋愛は自分だけの力では無理で

もっと大きく言えば、二人のもっと上の

御先祖様まで関係してくるので

上にいるたくさんの人の応援があれば

何の努力もなしに、すっとうまくいくし

縁が無ければ、どんなに頑張っても無理なんです。


なので、うまくいかなくても自分を責めないで

誰のせいでもないのですからね。

ただ、縁があるか、無いかだけです。


今の彼と付き合う事で自分が疲弊するなら

彼よりも自分を第一に考えて

別れるのもいいと思うとアドバイスしました。


別れるというのは、どうしてもマイナスな

感情ばかりに縛られますが

新しい出会いをものすごいスピードで

引き寄せる事もあるのです。


別れるイコール、もっと素敵な人の出会いがあるからと

思って正解です!

もちろん無理やり別れる事もないですし

好きならずっと好きでもいいですよね

でも、しっかり色んな感情を味わうと

もういいや!と切り替える時が来るかも

しれませんね。

季節が巡って来るようにね☆

すべては未来の幸せのために起こってるのですから。




明日も皆様にたくさんの奇跡が降り注ぎますように。

海辺の街より、心からお祈りしています☆



解き放つ〜♪ [愛 地球]

こんばんは〜♪

今日はお休みだったので、関西の春の風物詩

いかなごを炊きました♪

しょうがを入れて、とれたてのいかなごを

甘辛く炊くのですが、

どの家庭でも何キロも炊くので

このいかなごを炊く匂いで、春を感じる私です。


さて、春眠暁を覚えずのコトバ通り

最近寝すぎて困る私です。

毎朝、夢の断片を握りしめて目が覚めます。

昨日は福岡のレインドロップのヒーラー

のぶえちゃんが出て来て

のぶえちゃんの女性性をしっかり学ばせて

もらいなさい〜みたいなメッセージでした。

のぶえちゃんは私の憧れであり

生きてる天使です(笑)

生でお会いした時もあまりにもキラキラしてて

思わずキラキラ浴してる気分でした。


いつでも憧れの人を思い浮かべるだけで

ほんの少しでも近づけるように

努力出来ますよね!

ふんわり素敵な光をまとって

私も女らしく、ゆるやかに

生きたいです。笑顔でね。

皆さんの憧れの人は誰ですか?

憧れの人の写真を飾ってみるのも

毎日の刺激になっていいかもです(^.^)



明日も皆様が小さな幸せに気づけますように。

海辺の街より、心からお祈りしています☆





脳はポジティブ〜♪ [愛 地球]

こんばんは〜♪

今日は春霞なのか、海沿いの景色も霞んでました。

風のにおいも春の味がしますね。


さて、今日も平和でありがたい一日でした。

今日めっちゃ面白い事がありました〜

先週たまたま出会った男性がいたのですが

なんか感じがいいし、イケメンやなぁと

頭ではぼんやり記憶してたのですが。

それから数日、今日、偶然彼と出会いました。

が、が、え???こんな顔やったっけ?

いい感じの人やなぁと思うと

頭の中で勝手に都合の良いようにイケメンに

認識してたんですね(笑)

なんて私の脳はポジティブなんでしょう

彼には罪は全くないのに

もう、イケメンやと思ってたのに〜と

がっかりする私。失礼ですね(笑)

そして内心、爆笑。


あぁ、面白いですね、女の脳は。

私は今まで一目惚れしたことはないのですが

一回さらっと会っただけでは、

認識できないんですね。

というか都合よく記憶しちゃうんですよね。

人間の脳って面白いですね〜



モノがあって、自分の脳で認識する時

同じものを見ても、十人いれば十人の認識が

あるので、同じ物があっても

同じ物が存在してるわけではないのです。

頭で認識してるから、

目の前に物事が存在してるのですよね。

なので、同じ地球に住んでいても

その人にしか見えない世界に生きてるのですよね。


今日、再開した彼も

私から見たらタイプではないけれど

他の女の子なら見たらイケメンなんですよ、きっと。


なんだか、色んな事が面白くて幸せです^o^

明日もどんな面白い自分に気付けるのか

どんなドラマが待ってるのか

ワクワクですね〜♪



明日も皆様が笑い溢れる一日を過ごせますように。

海辺の街より、心からお祈りしています☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。