So-net無料ブログ作成
検索選択
愛 地球 ブログトップ
前の10件 | -

愛は伝わるものです♪ [愛 地球]

おはようございます~♪

昨日から真夏のようなお天気ですね。

あまりにも暑くて、お風呂から出たら

寝るまで、「裸族」です(笑)


すっぴんならぬ、すっぽんぽんで

お肌のお手入れを時間をかけてたっぷり~

そのまますっぽんぽんでお茶飲んだり

愛パッドでゲーム三昧したり

ストレッチにスクワットしたり~(誰にも見せれない構図、笑)

なんだか自由ーーーーっ


あ、ただお料理する時だけは服を着ないと

油が飛んで「あっちぃ~」となったり危険なので

台所に立つときは服を着たほうが良さそうです。

こんなすっぽんぽん時間を過ごしてる私ですが

実は今の暑い時期だけでなく、真冬もお風呂上りは

結構長い時間、すっぽんぽんでした。

なのに、ずっと風邪も引かず健康体でした~


で、時々行く森鍼灸院の、森先生が割と重い患者さんに

「裸療法してくださいね」って言ってたので

まさにこれかも~?と思ったりしています。

でも先生に確認してないので、私がやってるのが

裸療法か判りませんが(苦笑)

あ、一人暮らしじゃないと、ちょっと難しいですよね。


さて、毎日毎日、押しつけがましく色んな人に愛を送ってるワタクシ

やたらめったらモテます(それも女性に!)

愛を無限に送っても、何にも感じない方はそれはそれで素晴らしいですし

めっちゃ感動して、私を少し良いように勘違いして崇拝してくださる方もいます。

純粋な方は私がすごい優しいとか、助けてくれると信じちゃうんですが~

私をよく知ってる方はわかると思いますが

ただの変態の、ただのオモロイおっさんです(あ、外見は女性ですけどね)



愛をとにかく垂れ流しまくってますが~

それは私の愛を一方的に流してるのではなく

実はその方にもある無限大の愛を気づけるきっかけになってるだけなんですよね。

私が小さなスイッチを押すと、それがきっかけになって

その人の愛も流れ出す方式になってるんじゃないかと思ってます。

人によっては、ちょっときっかけを作るだけで

雪崩のように愛が流れ出す人もいますし(もともと持ってる愛です)

色んな感情が出てきて、デトックス状態でオロオロする方もいます。

反対にまったくびくともしない方もいます。

それぞれがそれでいいんだと思いますし、

私だけが気づけるきっかけを作ってるわけでもないし

その人のベストタイミングでガラガラと音を立てて人生が変わり出すんですよね♪


私の愛って、ほんとはそれぞれの人の愛とつながってるんですよね~

平たく言えば、すべてがひとつにつながってる

すべては愛に基づいています。


あれ、なんだか聖書の言葉みたいになっちゃいましたが

これが真実だと、私は常に感じています。


どこにでもあるのが愛で、誰の心の奥底にもあるのが愛

それに気づけたら、毎日がとっても気楽で

素敵な瞬間の連続になりますよ~



今日も暑いので水分補給をたっぷりしてくださいね♪


皆様にとっても笑い溢れる日がずっと続きますように!

海辺の街より、心からお祈りしています☆



すべてはハッピーに繋がっている♪ [愛 地球]

おはようございます~♪

もうすっかり半袖で良い季節になりましたね~

と言っても夜とかはひんやりしますが

夜風も夏の香りがちょっぴりして

今年の夏はどんな事が起こるのかワクワクしちゃいます。


毎日、楽しくお仕事させていただいております、ワタクシ。

人と接するお仕事なので

昨日は「コトダマ」についてお話しさせていただきました~

言葉を発するとその言葉には魂が宿るので

その言葉がほんとになっちゃう現象です。

皆さんとっても素直な方ばかりなので

「良い言葉を発すると、良い事が起こりますよ~」

とお話しすると目がランラン☆

どうしてもマイナス言葉を発して、

自分で自分に言い訳して安心しちゃう心理が人にはありますが

ちょっと落ち込みかけた時こそ、自分で自分に

「大丈夫、すべてはうまくいっている~」とつぶやけば

その瞬間から周りの状況はうまく回り始めます。

というか、実は今までもすべてうまくいっているのです~

「え?私は不幸なんだけど」って思う方は

ほんとにそうかなぁって思い返してください。

冷静に振り返ると、色々トラブルがあって

会社をやめちゃったけど

彼氏にふられちゃったけど

そのおかげで今の職場に入れたとか

そのおかげで新しい出会いがあったとか

そのおかげで新しい自分を知れたとか

実は少しずつ、今よりも幸せになる階段を上ってるのですよね!



人は毎日いろんな出来事を体験するうえで

どうしても困難にぶつかりますが~

それって、体験すると辛いけれど、その体験のおかげで

誰かの気持ちがわかったり、何かに気づくきっかけになるので

困難=気づくチャンス、成長するチャンス!でもあるのですよね♪


どんな時も自分で自分を応援して、いっぱい愛してあげましょう~

落ち込んだ時は、そっと自分に寄り添い

落ち込んだっていいんだ~そのまま感情を味わいましょう

生きてるからこそ、感じられる悲しみ、苦しみ、憎しみ

そして、愛しい気持ち、優しさ、楽しい気持ち

全部を感じられるって幸せですよね~

そのままの日常を受け止めてみてくださいね。


絶対こうじゃなきゃいけない事はなんにもないので

起こることも、過去の事も

あぁ、そうなんだ~とゆるく認めて

にんまりしてみてください、他人事みたいにね。

最後に残ってくるのは、きっと「すべては愛」だと思います。


あ、なんだか怪しい宗教みたいですが

全く私は宗教にも関心がありません。。。。

楽しい事、オモロイ事にしか興味がありません(笑)


今日も皆さんが笑って笑って、楽しい一日を過ごせますように!

今日が楽しければ、明日はもっと楽しいです。


海辺の街より、皆様のハッピーを心からお祈りしております☆☆


お日様に顔を向けて♪ [愛 地球]

おはようございます~♪

ここ数日ブログを更新してなかったのに

いつもと同じようなアクセス数がずっとあって~

ご訪問いただいてたのだなぁとひたすら皆様には感謝しております。

ありがとうございます^^


さて、最近なぜか先輩たちから恋愛相談を受けているワタシ(汗)

えぇ、私も恋愛経験はめっちゃ少ないですし

結婚も一度失敗してますし

でもね、たった一つだけわかることがあります。

それは相手の気持ちを理解することがとても大切だということ。

いつも相談を受ける時に女の子が口にするのが

「連絡をくれない、メールの返信がなかなかない」

うーん、ただ単純に忙しくて後回しなのかも?!って

それを言っちゃあ身もふたもないのですが(苦笑)

そこでアドバイスできるのは

「もし自分が彼の立場だったら?」

そうすると~女の子たちは皆

「そうだよね、仕事で忙しい時には返信できないし

こうやって束縛されるの私ならいやかも~」と素直に気づきます。

なんでもそうですが、小さい頃から大人に教えられたこと

「相手の立場にたって考える」

これってめちゃ必要なんですよね~

恋愛してると自分の気持ちをわかってほしいーーーーって

なりますが、恋愛は相手があって成立してるものなので

常に相手の立場を考えてあげましょう。

相手がどんな女の子と付き合いたいか

もし自分が男性ならどんな女の子と付き合いたいか

そう考えると自然と自分がどんな女の子になればいいか

簡単にわかりますよね~


私はこのまま自然のままでいいかなぁと思っています。

そのままの私を気に入ってくれる人がきっとどこかにいるから!笑

我ながら、なんてポジティブ

今朝もポジティブ~

自分が自分の未来を信じてあげないと

誰も信じてくれないからね~


誰にでも必ず巡り合う人がいるのです☆

出会うタイミングは人それぞれなので

その日まで楽しみにお仕事や趣味にいそしみましょう♪


もし恋が上手くいかなくても

自分には原因はありません。

それは相手があなたにとってベストな相手ではなかっただけですので

自分にも彼にも責任もありませんので、

自分にぴったりな相手は他にいるというサインですので

あまり落ち込まないでもいいですよ~

きっと後で「あの時別れてくれてありがとう!」と思える日が来ます^^

すべては本当の幸せに向かって歯車が回っています。


自分にベストな相手は、自分にベストなタイミングで現れますので

ご安心を!!



今日も皆様が小さな奇跡たちに気づけますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

愛を込めて!


新しい私になる [愛 地球]

こんばんは~♪

実は今朝、このブログを書きかけていて

途中洗濯干したり、何着て行こうか迷ってたら

電車の時間になり、書きかけのまま放置してたら

消えていました(汗)


今朝はルンルンとウォーキングしてたら

ボトっ

なんか頭と左肩に違和感。。。

ぎゃーーーーーーっ

でっかい鳥のフンが左肩に(泣)

髪の毛にもついていましたよ~

あ~あ~あ~と凹みながらも、なんか可笑しくなって一人爆笑。

「ウンがついてるやん♪」

きっと明日は素敵なミラクルが起こる前兆だわ

と勝手に解釈して気分よく帰りました。

ほんとこの絶妙なタイミング、一秒でもずれたら起こらないミラクル(笑)

きっと神様が「次はあなたにミラクルが降り注ぎますよ」という

合図なんだよね、きっと(*^。^*)



最近のお気に入りの曲。

浜崎あゆみの「Hello new me」

新しい自分と出会う曲です。

この曲を聴くと、いつでも自分は新しくなれるんだと

ドキドキワクワクが止まらなくなる曲です。


毎日同じ自分のような気がしますが~

2週間で体の細胞は全部変わって来ちゃうくらい

ほんとは自分もどんどん変化してるんですよね~

私も新しい自分になって、もっと人生を楽しもうと思います。


今回は埋め込みできなくてごめんなさい。

↓こちらから聞いてみてくださいね。

http://youtu.be/cAJ7RVw5CBA

君と二人でいると なんてことない出来事
なのに突然笑いが 止まらなくなったり
I love it…
そんなのって 素敵じゃない?

君と二人で見ると モノクロだった景色が
一気にカラフルに 色付いていくようで
I love it…
こんなのって 初めてなの

広いような狭い この地球で
たった一人に 出逢えた奇跡ね

Hello new me
Hello new me
新しい私で 新しい毎日を作ってく



今日も明日も皆様が新しい自分と出会えますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

今日もご訪問、ありがとうございます。


母の日です♪ [愛 地球]

こんにちは~♪

今日は五月晴れの気持ち良い日曜日ですね。

それだけでもう幸せです( *´艸`)


私はカーネーションの寄せ植えを買って

母に渡しましたよ~

別にものを渡せなくても、離れていても

母親に感謝の気持ちを持つ

それだけでも、素敵な日曜日になると思います。

日々の忙しさに振り回されて、

母親の事なんて思い出さない人も多いかもしれませんが

母親はいつもあなたの事を思ってるもんなんですよ~

母親がいないと自分もこの世に誕生しなかったように

すべての幸せの元を作り出して生み出してくれた

母に感謝しましょうね~


改めて感謝するのが恥ずかしければ

ちょっと電話して声を聞くだけでもいいかもしれません。

親って声を聞くだけで、子供がどんな状況かわかるのですよ

まさに超能力者!

いつか親孝行しようと思っていても

そのいつかは来ませんので、今、感謝を伝えてみましょうね~

明日が来る保証はだれにもありませんのでね。

もうお母さんが亡くなってる方は、心の中で

一番好きだった頃のお母さんと出会ってお話してみてくださいね

きっとお母様も喜ばれると思います。

そしていつもそばであなたを変わらず支えてくださってるはずです。

親は子供に無償の愛を与え続けられる存在なんですよ。



家族とつまんない話をして笑える

これって平凡ですが、とってもとっても幸せな事なんですよね

それに気づけた時に、もっと素敵な事が訪れるはずです。


私は生まれて来て本当に幸せだし

そう思える心が持てることがラッキーだし

こんな愛に溢れた人生を送れているのは、両親のおかげだと思っています。


今日も明日も皆様が小さな幸せにたくさん気づけますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


憎しみと愛情の境界線 [愛 地球]

おはようございます?♪

GW最終日ですが、いかがお過ごしですか?

私は毎日とっても元気です^ - ^

昨日友人と長いお茶をしながら相談に乗ってたのですが

どうしても彼氏と別れられない、それも既婚者の(汗)

と打ち明けられて…。

うーん、私から見れば、どちらかが終わりと決めれば簡単に終わるのにと思うのですが。

で、じゃあ別れて、本当はどんな人と付き合いたいの?と聞くと

ちゃんとシングルで私を愛してくれる人!

だそうで、そんなに難しい事でもないんですよね。

じゃあ、なぜその願いが叶わないのか、色んな角度から彼女の話しを聞いてると

自分の母や妹が嫌いで、イコール家族が嫌いで、縁を切りたいくらいだと。

だから家族なんて持ちたくないし、昔から家族に嫌悪感があると。

小さい頃からその思いは強いらしく、何が原因かわかりませんが

ここに彼女の恋愛のうまく行かないポイントがあったんですね


家族と恋人って違う次元のようですが、同じ次元でもあります。

家族が嫌い、イコール家族を持ちたくない

なので家族を共に作れない既婚者と恋愛する

と、うまく完結してしまっています。

本人は無意識ですが、すべてが繋がって完結してるのです。



なので、まず家族との関係をちゃんと認め、リフォームしないと

恋愛も同じ繰り返しです。

そこを彼女に話すとひどく納得していました。

家族とは、自分の核を作った場所でもあるので

恋愛よりも重い比重がありますよね、自分の中で。


自分と家族の見えない問題をクリアすると

恋愛だけじゃなく、人間関係など日常生活すべての面で

成功することが出来るんですよね。


皆さんも何かいつも同じ問題にぶち当たる時は

自分と家族との関係を見直してみるといいかもしれませんね。

もしくは過去のトラウマを自分で確認して、ちゃんと見つめてあげるだけで

自分の中の小さな自分が喜んでくれますよ(*^^*)


自分を一番大切にしてあげてくださいね。

誰かに幸せにしてもらおうなんて、間違いです。

あなたを幸せにできるのは、あなただけです!



今日も皆様がたくさんの奇跡に気付けますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


GWの楽しみ方♪ [愛 地球]

こんにちは~♪

GW真っ最中の方も、お仕事中の方もいらっしゃると思いますが

どんな毎日を過ごされていますか?


私は変わらずお仕事→ボクシングジム→友達と食事

このサイクルで毎日が回っています。

こんなに身体を鍛えるのが楽しいなんて~この年になって初めて知りました。

以前もジムに入ったり、ウォーキングはしょっちゅうしてますが

ガチンコで歯を食いしばって頑張るのが

刺激的で新鮮すぎて、客観的に

自分ってこんなに頑張れるんだぁと冷静に見てたりします。

どこかで余裕があるのでしょうね~

別に試合に出るわけでもないし、ただ楽しんでるだけだからだと思います。


そして、毎日動ける体に感謝すると共に

この体を生んでくれた両親に感謝したり

一緒に過ごしてくれる友人にも深い感謝したり

教室に通ってくださる生徒さんにはもう感謝してもしきれないくらい

たくさんの愛をいただいております。


こうやって考えると、すべては愛でできてるんだと

気付くGWです(笑)

なんだか知らないけれど~別にラッキーなことが起こらなくても

幸せだなってスキップしちゃう

春だからかなぁ。。。

楽しい幸せオーラに包まれているせいか

歩いているといつも白い蝶々が寄ってくるのも楽しいです^^


この能天気さはきっと生まれ持っての性格なんでしょうが

皆さんも考え方を少しだけチェンジすると

あれ?普通の生活だけど幸せかも~♪と気づけるはずです。

こうやってブログを書けることは幸せ~

皆さんがパソコン携帯から覗いてくださってるのも

そういう機器があるからで。。。世界中の人から見たらとても恵まれてる生活でしょうし

ブログを読む時間、心の余裕があるって

とっても幸せなんですよね~

ありがたいですね。。。


今日はなんてことはない、普通の日常の愛のお話でした。。。

今日しか生きれないのですから、思いっきり楽しんでくださいね。

あ、力を抜いてふんわりのんびり楽しんでもいいですよね

それぞれ自分らしく納得できる瞬間瞬間をお過ごしくださいませ。


今日も皆さまが愛に包まれる一日を過ごせますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


波にのまれてみる~♪ [愛 地球]

おはようございます~♪

新生活も慣れてきて、楽しみなGWが明日から始まりますね!

私は変わらずカレンダー通りのお仕事ですが

先週とは全く違う自分がここにいます(笑)

はい、普通どの人間も先週とは違う人間ですし

昨日と今日の自分は全く違うんですけどね(^o^)


先週たまたま覗いたボクシングジムに流れのまま入会してしまい

引っ越しまでの一か月、毎日ジムで汗を流しております。

ボクシングは全然知らない分野で~

でも引っ越し先に大きなジムがあるので休日暇だしやってみようと

決めてたんですが。。。。

まさか、もうここで始めちゃうとは!自分でもびっくりです。

会長さんがとっても良い人で、基礎からみっちり教えてくださいます、破格の値段で。

ほぼご厚意って感じですが~人のご縁って不思議ですね。

毎日バンテージ巻いてリングに上がり、こぶしもボロボロ~

こんな日々、先週の私は想像もしておりませんでした((+_+))

でもね、楽しいです~♪


新しい自分と出会えたことが、新しい環境で素敵な人たちに出会えたことが。

たまたま見つけてふらっと入ってみてよかったな!って思います。

すべては必然だったのかもしれませんね~


身体を動かすと、心は無になれる。。。

これって一石二鳥ですよね~

身体があるうちにやりたいことをしようと思いましたわ~


きっと皆さまにもいろんな楽しい寄り道が、毎日に隠されてると思いますよ^^

思い切って?いえ、なんとな~くの直感だけで

深く考えずに行動してみてくださいね。

新しい自分と出会えるかもです♪


今日も皆さまが小さな奇跡たちに気付けますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしておいrます☆

すべてに意味はある? [愛 地球]

こんにちは~♪

今日もあたたかく爽やかな春の一日ですね~

皆さまはどんな週末を過ごされていますか?


休日なのに出勤の方は~

せっかくの休日なのに。。。と凹む方もいれば

仕事大好きなので休日返上でもへっちゃら

と人それぞれ感じ方がまったく違いますよね。

雨が降ったからテンションが下がる人もいれば

雨が降ってお気に入りの傘がさせる~とルンルンの人も。

すべての出来事は人それぞれがどう感じるかでまったく違う意味を持ちます。

それぞれがまったく違う意味を持つということは

もともと、その出来事は何の意味も持たないのです。

その出来事に意味づけているのは他でもない自分ひとりの感覚なのです。

なので、あ~やっちゃったぁと落ち込むことがあっても

「え?別になんの意味もないんちゃうん?」と

少し離れて客観視すると特に大問題でもないことが多いのです。

起こった出来事と自分はまったく別のものですから

同じように考えるというよりは、その出来事そのものを冷静に見つめる

そんな訓練をしてみると、すべてはただそこにあるということに気付くかもしれません。


なんの問題も起きてないんですよね、実は。

意味づけをしてるのは自分なのですから

このピンチはもしかして成長するためのチャンスなのかも~♪と意味づけしちゃうと

少し気が楽になったり、戦意がメラメラ燃えたりするかも(笑)


なんでもあまり深く考え込まずに笑って生きましょう~^^


今日も明日も皆さまが笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

あきらめてかまわない [愛 地球]

おはようございます~♪

今日も日差しの強い一日になりそうですね~

夏の紫外線と同じなので、しっかり日焼け止めしてください(笑)


さて、うちの娘(長女)はとても真面目なので

「働いてないヤツはご飯を食べる資格がない」

「真面目に生きなければ人間として失格」

などなど、「~しなければならない」「ねばならない」の世界に生きています。

それはそれはとてもしんどそうで。。。

本人は無意識なんでしょうが

長女だから親を支えなければとか

働かなきゃとか

私から見たら、そんなことクソくらえです(笑)

自分が幸せになってナンボですからね~

自分の人生は自分しか生きられない。

だから辛い時はあきらめてもかまわないし

別の幸せを選択することが大事だと思います。


シンプルに言えば「好きか嫌いか」

たったそれだけの事ですよね。

私も一日に何度も何度も判断決定しています~

それは一般常識なんかおいといて~

自分の本能、感覚、直感で好きか嫌いか判断し決定しています。

自分で決定出来ない人は何年たっても決定できずに

歩むべく道が他にもあるのに、その場に居続けるのですよね。

それもその人が選択してるからいいんですけど~

他の道があることをたまには思い出していただきたいです。


迷ってる娘に送った曲↓

岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュートを決めたらどんな顔するだろう」



「寂しくて悲しくてつらいことばかりならば あきらめてかまわない

大事なことはそんなんじゃない」

この歌詞が素敵です~

さわやかな青春ソングですが元気がめっちゃ出ます♪


今日も皆様がルンルン鼻歌気分で過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆



前の10件 | - 愛 地球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。