So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年1月31日の新月 [新月の願い事]

こんばんは〜♪

今日は一日雨でしたね。

私は大阪でお友達と麹食ランチをして

グランフロントで遊んで来ました。

色んな刺激を受けて、脳も身体も活性化

された感じ。

誘ってくれたお友達に感謝です☆


さて、明日は今月二回目の新月です!

ちなみに二月は新月がありません〜

ちょっと不思議ですけど、二月はとても短い

ですもんね。

旧暦のお正月でもある明日が新月だなんて

ますます、前回の新月よりもミラクルな感じ!

明日の朝、6時39分に水瓶座で新月を迎えます。

ぜひぜひ、前回の願い事リストを見直して

叶ってないことの敗者復活戦を試みて下さいね。

きっと、諦めるには早いと〜

私は思います。

願い事には、叶う時期がありますので

自分で動く限界があるものは

あとは天にお任せしてくださいね。

一番良い時期に、良い形で実現されます。


ワクワク、楽しい気持ちで

願い事リストを作成してくださいね。

皆様の願いが、今月もまた叶いますように

海辺の街より、心からお祈りしています。

自分の思考が全てを決める [愛 地球]

こんばんは〜♪

今日は小春日和でしたね、陽射しが

とっても優しくて癒されました。


今日はどんな一日でしたか?

自分が感じた事が全てではありませんよね。

とてもついてないと感じた一日でも

他の人から見れば、とても裕福で満たされてたり

可哀想に〜と他人から同情されても

実は本人はとてもへっちゃらというか

楽しんで過ごしている場合もあるのです。

と、言うことは〜

他人がどうこう思おうと、自分が幸せ

自分が楽しい!と思えば

オールオッケーなんです^ ^


もし、今あなたが悩みの暗いトンネル

入っていても

あなたが、もう悩むのやめた!

と決めるだけで、悩む時間は終わりです。

あなたが、悩む変わりに他の解決方法を

探して進むだけで、人生は変わります。

とっても簡単なんですよね

あなたの考え方次第で、すべて変わります。


もし、何も変えられない

無理だと思うのなら

眠る前に、解決策のヒントを下さいと

お願いしてみてください。

え?誰にって?

うーん、ガイドさんと言えばいいのかな

あなたが思いつく人でもいいです。

亡くなったおばぁちゃんとか

好きな守護天使さんとか

思い浮かんだ人に軽くお願いしてみてください。

翌朝、目覚めたら何かヒントがあるはず。

それは夢の中のメッセージだったり

流れて来た歌の歌詞だったり

偶然再会した人からのアドバイスだったりね。


あなたの周りには、たくさんの味方がいることを

忘れないで下さいね。


明日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

願いの叶え方 IF関数を使って♪ [願望実現]

おはようございます♪

今日からまた新たな一週間が始まりますね。

楽しんでまいりましょう。


さて、今日は簡単な願望達成の方法を書いてみたいと思います。

皆様は願望達成や素敵な未来を引き寄せるために

あちこちパワスポに出かけたり

スピリチュアルな本をたくさん読んだり

色んな方法を

試されてる方も多いと思います。

私もパワスポとか大好きなので

気になる場所に出かけたり

なるべくポジティブな気持ちを保ったり

ほんと忙しいですね、願望を引き寄せるために。


でも~ある時、ふと思ったんですよね

叶えたい願いが私にはたくさんあるのですが

やはりどこかで制限をかけてたのは

私自身だったのだと。

そこで、Excelで一番よく使う関数を

思い出しました(笑)

はい、IF関数です。

もし、○○ならば、真の答え、条件と違う場合は偽の答えと

条件に合わせて、答えを二つに分岐する関数です。

このもし○○だったら、真の答えを求める、今回はこれだけ使います。

偽の場合は使いません、関数では必須ですがね。


やり方は簡単~

紙とペンを用意して書いていきます、

いくらでも書いて下さい、恥ずかしげもなくね^^;


もし、お金持ちだったら カフェを開店する

もし、会社勤めしてなければ 沖縄に移住する

もし、痩せてたら ミニスカートをはく

もし、頭が良ければ 東大を受験する

もし、彼に彼女がいなければ アタックする

もし、時間があれば 海外に語学留学する


などなど、もし~の仮定に条件を入れて、真の答えを引き出してみてくださいね。

いっぱい書くことによって、今日現在の状態が

もし○○じゃなくても

叶えられることが実はたくさんあるのです。

もし○○を省略しちゃえばいいのです。

真の答えが、あなたが本当に望む答えだからです。

意外と簡単でしょ?

望む答えに気づけば、後は簡単です。

魂の望む答えのままに行動を起こすことですよ♪

何もしないで死んでしまうよりも、やってしまって後悔する方が気持ちよいです。

とりあえず一歩踏み出してみて~景色ががらりと変わってきます。

なぜなら応援しだすからです、あなたを。

誰がって?見えないガイドさんや遠くの人々です。

あぁ、やっとやる気を出してくれたんだなぁと応援が始まるのです。


もちろん私もあなたを応援しています!

出来ればひとつに集中せずに、2、3個まとめて

行動に移しちゃってください^^

その方がなぜかうまくいくんですよね~

で、一つが上手くいけば、ドミノ倒しのように2つ目3つ目も叶いだします。

その時は幸せのドミノ倒しに恐れず、ただ感謝して

周囲の人にも幸せをおすそ分けしてくださいね。



今日も皆様がたくさんの奇跡に気づけますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


あなたにとって一番大切な人 [インナーチャイルド]

こんにちは〜♪

今日は雨が上がった、と思ったらまた雨。

だんだん風も強くなって来て

のんびり家で掃除、読書の一日になりそうです。


普段家に一日おこもりなんて無いんですが

実際今日も朝はお散歩に行きましたが

一人でまったり読書する日曜は、ほんとに

久しぶりです♪

間にちょこっと、こたつでお昼寝するのも

最高の贅沢ですね。


さて、あなたにとって一番大切な人は誰ですか?

両親、パートナー、友人、子供

色んな人の顔が浮かびますね。

では、あなたを幸せにしてくれるのは誰ですか?

うーん、難しい質問かもしれません。

私は正直、誰の顔も浮かびませんでした

幸せにしたい人はごまんといるのに

私を幸せにしてくれるのは??



その答えは、ずばり

自分なんですよね!

自分の幸せは、自分にしかわからない

自分を毎日支えているのも自分

自分がしっかり自らを愛する時

本当の幸せに気づくのかもしれません。

自分を一番大切にする時

初めて他の誰かも愛せるのかもしれませんね。



今日も皆様が小さな奇跡にあたたかく
触れる事が出来ますように。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

当たり前の奇跡 [愛 地球]

今日は少し春の香りがするような

日差しでしたね〜♪


今日は職場にお友達が遊びに来てくれました。

あ、昨日も友人が来てくれて、一緒にランチ

しましたけど〜

いつも誰かが気にかけて、会いに来てくれる

私って幸せやなぁとしみじみします。

まぁ、友達は私の笑いのネタを拾いに来てるん

だと思いますが。。。

なぜか、何を話しても笑いのモトになっちゃう

能天気だからか、笑える事が自然と起こります。

これも、あれも、神様からのプレゼントなのでしょうね


特別な事があるわけじゃない

誰かと笑って話し合える

普通の毎日がとっても幸せで

今が人生で一番幸せかもしれません。


今日、ふっと湧いてきたメッセージ

すべては完璧、パーフェクト

目の前で起こってることは

すべて最善なのだと思い出しました。


明日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように…

海辺の街より、心からお祈りしています☆

とっておきの愛を [愛 地球]

こんばんは~♪

今日も寒い一日でしたね。

朝は車のフロントガラスが凍ってて、どうしてよいのやら

とりあえずウォッシャー液を出して、ワイパーかけたりしましたが

ほんとはどうするのが良かったのかな^^;


今日で9年に渡る、娘たちのお弁当作りが終了しました。

ママ活も終わりに近づきつつあります。


これで最後かぁと思いながら焼く、卵焼き。。。

ちょっとしょっぱかったかも~しれません。

当たり前のように食べてた母のお弁当を思い出したりしました。

当時は何も気づかなかったんだよね

ありがたいって思うこともなく、ただ空腹を満たすためだけに

普通に食べてましたもん。


自分が送る愛には敏感ですが(当事者なので判ってる、笑)

誰かからいただく愛には鈍感かもしれませんね。

親からいただく愛情、友達からの愛情、友情

自分の知らない場所からの愛情(ご先祖様とかガイドさんとかね)

それに感謝出来る毎日でありたいですね。


そうそう、東京の娘が帰って来た時に

スーパーのレジのおばちゃんが久しぶりに見る娘に

「一人で東京で頑張ってるねんなぁ、帰って来たんや、応援してるで」と

手を握りながら涙流した時は、もう親子で号泣でしたよ。

他人なのに、こんなに心配してくれてる、ありがたいなぁ

あったかいなぁってね。

魂が震えるって、こんな事なんだよね。



仕事に行く時に乗る電車、これも駅員さん、電車を動かす何百人もの人

お昼ご飯のランチ、これにもたくさんの人の愛情がかかっています

知らない場所で、誰かのために働いてる人が何万といるのでしょうね


なんだかいろいろ考えると、無数の人に愛を送る前に

もっとたくさん感謝しないといけないなぁと

少し反省した一日でしたよ^^



そして、今日もこちらを覗いてくださる皆様

ありがとうございます。。。。

今日は皆様に愛を送る前に

たくさんの感謝を込めて。



明日も皆様が小さな奇跡にたくさん気付ける日でありますように。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

映画 かぐや姫の物語 [愛 地球]

こんばんは~♪

寒い日が続きますね。。。

今日は前々から見たかった映画かぐや姫の物語」を見てきました。


とりあえずジブリはどの作品も観るのが我が家のしきたりですが

前回の「風立ちぬ」で、ジブリもそろそろ終わりかなと

そんな気がしてたのですが。

「かぐや姫の物語」はまた全然違うテイストで良かったです。

絵がとってもあったかくて

始まってすぐに両方の手の平から、あったかい何かが出てきました

ほわんほわん~もしかして映画から何か波動が出てたのかな。

物語は皆さんがよくご存じの通りのかぐや姫ストーリーです。

正直、何かどんでん返しとか、違うストーリーが入ってるのかと

期待してましたが、原作通りの物語でした。

ちょっと切ないけれど、そうなんだ

そうなんだよなって色んな人生観を教えてくれる

大人のファンタジーでしたね。

見る人それぞれが選択して感じられる物語と言えばいいのかな。

月からお迎えが来るシーンなんて、とっても素敵

っていうか、このシーンどっかで見た?ようなデジャブ(苦笑)


上映館も減って来てるので、時間がある方は是非、ご覧くださいませ~

ほんのり心があったかくなって、日本を心から感じられますよ。




明日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

今年最初の満月でしたね~ [瞑想]

おはようございます~♪

今朝も寒いですね。。。

私は資格取得の猛勉強も終わり、試験もとりあえず無事終了で

昨日一日は抜け殻~でした(笑)

眼を酷使しすぎたので、ウォーキングリセットしてきましたが

今日はお仕事の後、身体のメンテに行こうかなぁと思っています。



昨日は今年最初の満月でしたね~

昨日から11月に消滅したアイソン彗星の軌道に

地球が突入したそうで

アイソン彗星の星屑(塵)はあの緑の宝石

ペリドットなんですって~^^

ステキですよね、地球にペリドットが降り注いでるなんて

それも満月の日に。。。

昨日はちょっとロマンティックな気分になりながら、岩塩キャンドルを点けて

ベストタイミングで楽天から届いたお香を炊きながら瞑想しました♪

お香はいつもお世話になってるkouさんおススメのガーネッシュのNo.4



この香りで、一瞬でゆるスピの空気を思い出して

ほわんほわん~♪

幸せな里帰り気分でした☆


さ、今日もゆるゆるで楽しんで行きましょう~


今日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

誰でも天使と繋がっている♪ [愛 地球]

こんばんは~♪

今日は成人の日でしたね。

成人を迎えた方、おめでとうございます。


今日は色んな方にお祝いを込めて

身近にいるお友達、遠くてあまり会えないお友達

まだ出会えてないお友達

すべての親愛なる方に心を込めて

この曲を贈ります。

たくさんの愛と感謝を込めて、時空を超えて。






明日も皆様が幸せに包まれますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

一願成就の兵庫大仏さん♪ [パワースポット]

こんばんは~♪

今日から世間は3連休なのですね。

ほんとこの3連休ってなに?

お仕事大好きでもっと働きたいと思ってる私には

不要なものだったりします(苦笑)

あ、月曜は祝日ですがお仕事があるのでほっとしますが。


今日は毎年の事ながら、柳原のえべっさんに行って

古い笹札を返却し、新しい笹札を買って、教室商売繁盛をお願いしてきました。

で、お天気も良かったので柳原の近くにある「兵庫大仏」さんに初めて訪れました。

奈良鎌倉と並ぶ日本三大大仏らしいですよ~

兵庫に生まれ育ってたけど初めて知りました><


一願成就ということで、どうしても叶えたい願いが一つだけ叶うらしいです。

ま、私が願うのはいつもひとつなので迷いませんでしたが~

写真.JPG

上から厳しいまなざしで「その願いでいいのか!ほんまにええんか!」激しく問われます。

うぅ、うろたえる私ですが、自分の中の小さな自分(リトルミー←リトル本田さんの真似)も

「この願いしかないっしょ!!本気でお願いします!」と

お願いしてきました~

普通の神社やほんわかしたお寺では、ほわん~と夢みたいなことを願えますが

こちらは本気でないとお願いできない雰囲気が出ておりました(汗)

とりあえず神戸にいるうちに、お初にお会いできてよかったです~大仏様。

願いが叶ったら、必ずまたお礼参りに来よう♪


明日も全国各地、厳しい寒さが続くようですが

お体に気をつけてくださいね。

明日も皆様が笑いあふれる素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓頑張ってランキングに参加しています。応援ポチありがとう~^^

スピリチュアル ブログランキングへ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。