So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年 1月新月 [新月の願い事]

こんにちは~♪

今日で2013年も終わりですね。

普段ならおせち料理作りに、お義母さんと一日中ずっとお台所に立つという

大みそかを過ごして22年。。。

今年は主婦卒業したのでフリーな一日です!

と言っても母親でもあるので、娘たちのリクエスト

ナポリタン作ったり、ふわふわ卵焼き作ったりと~

愛情たっぷり200%増量してお料理しています。


結婚生活は終了しましたが、母親でいれること

とっても幸せで、私からすれば、奇跡のような宝物の娘たちです。


さて、明日は元旦、初詣に行かれる方も多いのではないでしょうか。

私は普段神社参りはしてるので、込み合う三が日は避けるかもしれません~


そうそう、なんと今年は元旦が新月です♪

こんな珍しいことってあまりないので、

一年決意を新たにする元旦が新月と重なるのは

神様が願いを叶いやすくしてくれている~棚からぼた餅な一年に違いないです^^

新月タイムは20時15分です。

お正月の新たな気分で是非、毛筆で願望を10カ条で書いてみてくださいね。

特別な気分で過ごせたら、それだけでもうけものですね。


普通にお正月を迎えられる

それって実はとても奇跡に近いのです。

まぁこの時代に地球に生まれているだけで

とってもラッキーミラクルなんですけどね。


そんな当たり前の事の中に、ミラクルを見つけられたら

もう人生の達人ですよね。

来年もたくさんの喜びに気づける日々でありますよう

心から皆様にハッピーオーラをお送りします。


いつも幸せはあなたの中にあるもの。。。

あなたは幸せを感じるだけでいいんです^^


今年もこんな拙いブログにお寄りくださって

本当にありがとうございました。


来年も皆様が少しでも楽しい時間を過ごせるようなブログを更新できたら幸いです。



素敵な新年を皆様が過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓応援ポチしていただけると嬉しいです。ほんまにありがとう~

スピリチュアル ブログランキングへ

君は探していたソウルメイト?? [ソウルメイト]

こんにちは~♪

今日も寒い日ですね、大掃除等

皆様バタバタな年末をお過ごしなのでしょうか。。。


私は昨日仕事納めで、その後次女とアウトレットバーゲンセールに一足先に行き

結局何も買わなかっただけど~道中楽しいガールズトークに

花が咲きました♪

帰宅して、娘と食べるキムチ鍋の美味しい事、そして一緒に見るテレビ

あぁ、平和すぎて幸せすぎる。。。

外が寒くても愛する家族がいる幸せをかみしめてました。

今年はもうおせち修行もしなくていいし、フリーって素晴らしい!


そして時間があれば某資格試験の勉強してるので、

アカシックレコードリーディングのお勉強は進んでませんが

ま、それもよし。


そして、もしかして~と思うソウルメイトとの出会いがありました。

特にときめきも恋愛感情もないけれど~

なんていうのかな、フィーリング?いやファミリー感?

穏やかな出会いでした。

一回しか会ってないけれど、

もしかして同じ使命を持ってる??そんな予感です。

なるようになる~かな(笑)

何かあれば、またご報告いたします。


こんなに風が強くて、寒い日ですが

春に一歩一歩近づいているんですよね

自然は不思議です、驚きです。

そして私たちも一歩一歩、死に向かって生きています。

誰でも平等に。

今日という日も、たった一日

たった一日を積み重ねて

偽りのない真心のある日を過ごせたらいいですね♪


今日も明日も皆様が笑いあふれる素敵な一日になりますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓応援ポチしてくださるとうれしいです!ありがとうございます。

スピリチュアル ブログランキングへ

食べない生き方 森美智代 [愛 地球]

おはようございます~♪

昨日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか

私は今日でお仕事は終わりです。

今年も無事に過ごせて、好きなお仕事ができたことが

何よりの幸せでした[ぴかぴか(新しい)]

昨日はお仕事の後、久し振りに森鍼灸院へ。

忙しかったのもあるけど、体調が不安になることがなかったので

行ってなかったというのもあるけれど。

家からちょっと遠いけれど、以前通ってた中国鍼では治らなかった症状が

とても落ち着いたのと、やっぱり森先生の「気」が素晴らしく、癒されるからかな。

施術中は森先生だけでなく、甲田先生の存在をなぜか感じてしまう~

そして幽体離脱しそうな感覚になる不思議な場所。



一通りの施術の後、受付に先生が書かれた本が山積みにしてあったので

「ちょっとした作家さんみたいでしょ~、ふふ」と先生が可愛らしく言う。

image (20).jpeg

「本買ったら、サインしてもらえますか?ついでにハグもーーー[揺れるハート]」の

私のリクエストにちゃんと答えてくれました。



実はカーテン越しに他の患者さんに話してた内容が

先生がおのころ心平さんのイベントに行って、サイン会に並んでたら

周りの人に「もしかして森先生じゃありませんか?」と声をかけられ

「会いたかったんです、ハグしてください」とリクエストされ

他に並んでた人も森先生に気づき、ハグしてほしい連鎖が起き

なんとおのころ心平さんのサイン会なのに、

途中から森先生のハグの列ができてしまって申し訳なかったとか(笑)

おのころ心平さんも「森先生でしょ?会いたかったです」と言われたとか。


そんな話を盗み聞きしてたので~先生からのハグありがたくいただけました[揺れるハート]

本には可愛らしいお地蔵さんのイラストと名前も入れてもらえました、嬉しい!

写真 (18).JPG

そしてハグは「さ、おいで~」と両手を開かれ

その胸に飛び込む!

きゃーーーー、なんという幸福感、幸せ、愛に満たされて泣きそう。。。

なんなんだろ、絶対的な愛がそこにはありました。

「せ、先生、先生が地球にいるだけで、私もっと頑張れそうです!」

なんて言ってしまいました、私(恥ずかし)

先生はある意味人間離れしていて、無償の愛を体現してる人なんですよね

でも全然普通にすっと人間に馴染んでるし、特別感を出してるわけでもなく

ひたすら患者さんに寄り添い、ひたすら治療する

やっぱりそこには自分が取り戻せた命を誰かのために使う

愛があるんでしょうね。。。。

先生に出会えて、めっちゃラッキーな一年でした。

私も誰かを助けることが出来たら、そんな幸せな事ってないなぁと思います[ぴかぴか(新しい)]

この本、アマゾンでも買えます~♪キラキラ~





皆様も大好きな人に会えた今年を感謝で締めくくれたらいいですね。


今日も皆様が小さな喜びにあふれる一日でありますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓応援ポチしていただけたら嬉しいです!応援ポチしてくださる方、ほんとにありがとう~

スピリチュアル ブログランキングへ

クリスマスに神社詣しちゃった☆ [愛 地球]

おはようございます~♪

今日はすこし曇り空の関西です。


昨日はお仕事休みだったので、冬休みになった次女梅子と神社にお参り~

クリスマスなのにっ(笑)

珍しく梅子が一緒に歩くというので~

一緒にルンルンお散歩~(#^.^#)

すると、いつも梅子のお願いをしている(私がね)天神さんが

今日に限ってバーンと扉が開いて中の中までみえるぅ~

こんなのって年に一回くらいしかないんだよね。

やっぱり神様は梅子が来るのを知ってたのかしら。。。

一年の感謝を込めて、お参り。


ウォーキング中には3ヶ所神社があるので

それぞれお参りするのですが、もうお正月モードになっていました。

写真 (59).JPG


今年も、もう後少しですね。

私は不用品の処理、そしてメンタルな部分でもいらないものを

手放せたら~すっきりですね。

あと身体を動かすこと。。。

精神的なお勉強をたくさんしていますが、心と体は密接につながってるので

身体を鍛えると、精神的にも向上出来るのです。

ほら、瞑想が苦手な人は、ウォーキングしてると瞑想状態と同じだと

よく言いますよね。

身体と心が気持ち良い状態に持って行って

すべてに感謝出来る一日を過ごせたらいいですね。

たった一日でいいんです。

心配事はいったん脇に置いといて、明日心配したらいいやって決めてね。

たった一日、感謝の心で平穏に過ごせたら~

あら不思議、明日もまた平穏に過ごせるのです。

自分の心の持ちようで、幸せに簡単になれますよ^^


幸せは探しにいかなくても、あなたのここ(ハート)にあります☆


今日も皆様が笑い溢れる楽しい一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心から心からお祈りしています☆


↓ランキングに頑張って参加しています。応援ほんまにありがとう~伝わってます^^

スピリチュアル ブログランキングへ

サンタさんからの贈り物。 [愛 地球]

おはようございます~♪

皆様、happy X'masですぅ!


昨夜はサンタさんからのプレゼント、届きましたか?

届いてない方は今夜かもしれませんね。

私は昨夜素敵なプレゼントを頂きましたよ~目に見えないけどね^^


あ、ちょっと早めに22日にサンタさんに街でばったり遭遇しました。

絵に描いたようなサンタさんで~

英語をしゃべって、立派な白いお髭で完璧すぎて、疑って下から覗き込んでも

リアルなサンタさんでした。

イベントっぽくそこにいたけど、ほんまのサンタなんだと私は思った(笑)

だって、誰にも平等で~

私とめちゃ美人の友人、どちらにも

平等にハッピーオーラと愛を頂きましたもん♪

普通の人間なら美人にどうしても欲望が偏っちゃうんだよね、隠してもどうしてもね。

人間だから当たり前にね。

でもそのサンタさん、美人かどうかと全くジャッジしない(笑)

とっても平等に平和で愛に満ちていました。

私の眼を見て

「ほんとに幸せだよ、ありがとう」って英語でそんなことをペラペラ言ってました。

逆にサンタさんにプレゼントを贈りたくなりました。


そう、普段は忘れてるけど~美人の友達といると陥るこの現象(美人には負ける)は

自分が女であることを思い出す、ビターなイベントです。

生きてる間はこれと付き合わないといけないんだけどね。

ま、私も自分好みのイケメンがいたら、そっちを見ちゃうしテンション上がるので

本能なので仕方ないですしね。。


人は見た目じゃありません!

なぁんて事は言いません(笑)

はっきり言って見た目です、それでしか最初は判断できないから。

私も見た目で判断しますし、その人がまとってるオーラや雰囲気で

どんな人なのか頭と心で見ちゃいます。

基本、誰でも人間は大好きですが←これが私の長所でもあり短所でもあり


美人には負ける~

私はそれでいいんだと思っています。てか、負けるのは当たり前。

でも、こんな私がいいと言ってくれる人もいます、多分(笑)

美人は見てて癒されるし、私も美人が大好きです。可愛い子ちゃんも大好きです。

美人以外に地球には色んな顔があって、ブサイクでも素直な表情はキュンとなるし

それが面白いし、それは美しいし

人間の人生ってそんなもんじゃないかな。


そして美人じゃないから、運命の人と出会えないとは思わないです。

それは顔や容姿ではなく、すでにもう決まってるから~縁としてね

なので、私も運命の人と出会うまで、自分の顔を愛おしみながら

楽しく過ごしたいです。

自分に自信がないから、うつむいている。。

そんな姿を未来のダーリンが知ったら、少し悲しいと思います。

なので、どんな自分でも自信を持って、空を見上げて

今日も歩いて行こう~ね[ぴかぴか(新しい)]

空を見上げて生きてみる~それだけで自分が内面から輝き出しますよ。



昨夜はこんなクリスマスツリーみたいなお野菜(ロマネスコ)をサラダにして
写真 (58).JPG

チキンではなくスコッチエッグにしてみました♪


今夜是非、サンタさんにプレゼントを送って下さいね~イメージで。

そしてプレゼントを貰えない子供たちにも、あなたから愛を送って下さいませ~

きっと何かの形で届けられると思います^^



皆様も愛溢れる素敵な一日をお過ごしくださいませ。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


ランキングに参加しています。いつも応援ほんまにありがとう~

スピリチュアル ブログランキングへ

クリスマスにぼた餅♪ [願望実現]

おはようございます~♪

今日はお天気もよく、素敵な一日になりそうですね。


クリスマスイブですが、本来のクリスマスイブは日没後の事を指すようです。

昔は娘たちのプレゼントがどこのトイザラスにもなくて

あちこち探しまわって、さらに隠し場所に困って~

で、ごちそうも用意して~とへとへとのクリスマスでした。

娘たちは重度のアレルギーがあり、ケーキが食べれない時期があったので

卵、小麦粉抜きのケーキなんて当時は無くて、

クリスマスぼた餅を手作りしたのを覚えています(笑)

今は普通に買ったものが食べれて、普通に外食も出来る

なんて最高に幸せなんだ!!

今は娘たちは各々が勝手に楽しむ、私はまったり楽しむ

まぁ普通の冬の一日になり、穏やかに過ごせるのが幸せです。


今朝も怪我をした母を病院まで送迎したのですが

人から見たら「大変やね。」って言われて

まぁ先の不安が無いと言えば嘘ですが

そんなことよりも、

お日様がキラキラしてて

ただそれだけで、あぁ生きてるって幸せだよなぁ

母がどんだけ愚痴っぽくて見てるのが辛くても

そばにいれるって幸せだよなぁと

いろんな感情が湧き上がりながらも

結局は感謝に行きつく、そんな悟りの状態でもありました。

これはお日様のパワーかもしれませんね。


はい、ただお日様を浴びるだけで

眼を閉じて「幸せーーーーーーーっ」

そう感じてみてくださいね

息をしてるだけで、ご飯を食べてるだけで

誰かと目が合って、あいさつしただけで

超幸せな私です。

今まで出会った人たちにありがとうと伝えたい

これから出会う人たちにもありがとう。

今、生きてるのは意味があるのですよね

この心臓にも感謝、感謝。




今日も皆様に小さな奇跡が降り注ぎますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓頑張ってランキングに参加しています。応援ほんまにありがとう~

スピリチュアル ブログランキングへ

未来ノート [ハッピーアクション]

こんばんは~♪

今日で3連休も終わりましたね。

あっという間に年末になり、すぐに新しい年が来るのでしょうね~


昨日は冬至だったので、ゆずとかぼちゃを用意していたのですが

昨日はお友達とびっちり夜まで遊びすぎて(苦笑)

かぼちゃは料理できず、今日煮物にしました。

柚子風呂にはきっちり入りましたよ~


さて、皆さんは元旦はやはり初詣に行かれる方も多いのではないでしょうか~

私は普段、週に1、2回は神社にお参りしているのですが

(と言ってもウォーキングの途中経路にあるので)

お正月は人が多いので3が日は避けて、年末の30日くらいに

一年の感謝を捧げにお参りします。

基本、普段もお願い事はせずに、いつも自分で「こうなりますから、頑張りますから

見守ってくださいね」と選手宣誓のような形で自分に宣言するところを

神様に見守っていただく~そんな次第です^^


もうこの年になると、無理に頑張らずに~

気を抜いてぼちぼち、自分に正直に生きています。

しんどかったら~やめとく

行けそうな時はとことん行く!

全部、直感次第自分次第です。

なのであまりストレスはないですね~

無理しないし、誰かの言う事もほどほどに聞く(苦笑)

あれ、なんだかとっても怠け者みたいかも~私。


でもあまりにも気を抜いてると、世間に流されてしまうので

自分の軸に戻るために、毎晩瞑想(これも気分が乗らないとやらない)

そして今やりたいこと、会いたい人、行きたい場所を

取りあえずどんどんノートに書きます。

誰にも見せないので、ものすごい願望や

笑える夢など、書いてるうちに

本当の願望が見えてきたりします。

この夢ノートを書いてると楽しくて楽しくて

テンションが上がりすぎるので~ほんとは朝に書く方がいいんだろうなって思います。


是非皆様もお気に入りのノートを買って

毎日、好きな事、やりたい事、行ってみたい場所、会いたい人

なんでも書いていくと~

その時々で自分の気持ちの流れが判り

気がつけば、その願望の80%が叶ってたりしますよ♪


何も心配せずに、明るい未来だけを想像(創造)しましょう~

あなたはもっと幸せになっていいんですよ♪


明日も皆様が光に包まれる素晴らしい一日でありますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓頑張ってランキングに参加しています。応援ほんまにありがとう~

スピリチュアル ブログランキングへ


冬至で新しい自分になろう♪ [ハッピーアクション]

おはようございます~♪

今朝も寒いですねぇ。。。

風が窓をずっとノックしてます~いちいち、はいはいって答えてる私も暇人ですわ(笑)

そういえば一年前にちょうどアセンションだ~と世間が大騒ぎしていた頃ですね。

私的にはそんなもんあるかいなって感じでしたが

初めてスピリチュアルな道に一歩踏み出した時期でもありました。

一年前に「この球」のゆるスピ会に参加して感動感激し

今でもここで出会った人たちとは大切なご縁があります。


さて、明日は冬至ですね~

一年で一番日照時間が短い日であります。

なので一番「陰」のパワーが強い日でもあり

逆に言えば、その翌日からまた「陽」のパワーが盛り返すという

一年の境目ですね。

しっかり一年のマイナスな感情を手放しましょう~


皆さんは冬至はいつもどう過ごされますか?

私はかぼちゃを炊いて(去年はかぼちゃスイーツも作った、笑)

ゆず風呂に入りますね~


なぜかぼちゃ(南瓜)を食べるかというと、「ん」がついてるからなんですって!

なんきんの「ん」ですよ^^

「ん」は「いろはにほへと」の最後の文字で

陰から陽へ向かう事を意味しているので

これから幸福が来ることを願う意味もあり、

さらにビタミンやカロチンが多く含まれているので

冬至に食べるのが昔からの習慣みたいですね。


そしてゆず湯は厄払いのための禊でもあり

言葉的には「融通が利く」=ゆずが効く

「湯治」=冬至

などの意味がかけられているそうです。

そして柚子は実がなるまで、大変時間がかかるので

今までの苦労が実るという意味もあります。


いつも私は入浴剤を日替わりで楽しんでますが

柚子湯はフレッシュな香りと一年の締めくくり感もあり

私には大事な行事です。

柚子湯に入るときに「一陽来復」と唱えると

さらに幸運が訪れますよ~^^


一年に一度しかない冬至の日を、皆様もお楽しみくださいね。

明日も皆さんが笑いあふれる素敵な一日を過ごせますように。。。


海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓頑張ってランキングに参加してます。応援ほんまにありがとう~^^感謝☆

スピリチュアル ブログランキングへ


タグ:冬至

これから出会う君へ [愛 地球]

こんばんは~♪

今日も寒い日でしたね。。。

北風に思わず~小走りな一日でした(笑)


まだ年賀状も出来てないし、クリスマスプレゼントも買えてないし

年内に色々終われるだろうか^^;

そんな感じですが~来年早々、新しいお仕事も始まり(期間限定で)

ちょっとワクワクドキドキです。


明日から今年最後の連休なのですね~

私も明日はお休みなので

プレゼントを買いに娘とお出かけします♪

最近、結構娘が一緒にいてくれるのでうれしいです。

娘と一緒にいれるのもあと少しなので、気を使ってくれてるのかな。


明日は一緒にお互いのクリスマスプレゼントを選ぶのですが

笑ってしまう目的も。。。。

なんと、まだ見ぬ未来の彼氏に来年のクリスマスプレゼントを買うのです(笑)

私もこれから出会うダーリンを予想して選ぶつもり♪

どんだけ妄想入って、ポジティブ親子やねーん

の突っ込みありがとうございます。

でも、明日出会うかもしれないですしね~

今年のクリスマス間に合うかもです(笑)

プレゼントを選びながら、こんな彼氏だったらいいなぁと

娘の楽しい妄想を聞くのも楽しみです。

きっとプレゼントを選びながら、未来の彼氏の姿がくっきり見えてくるんじゃないかなぁ

はっきりしてくると、現実に引き寄せるのも早いのではないかと

予想しています。


しかし日本ってどうして、クリスマスはカップルで過ごすのでしょう~

私は若い頃から、その風習をなんだかなぁと思ってました。

私はあまのじゃくで~彼氏がいても、普通に皆で鍋パーティとかしてましたけどね^^


今年クリスマスは彼氏がいなくて寂しいって方は

きっといつか出会うであろう彼氏に向けて

夜空に「メリークリスマス♪元気でお仕事頑張ってね」なんて

メッセージを送ると、宇宙を経由して彼の元に届いてたりしますよ~ほんとに。


一人でいることを寂しいと思うのもいいですが

いつか出会う日まで、今出来る事を頑張って

笑顔でその人と出会う日を待ちたいですね~♪

きっとどこかで、あなたを待ってる人がいるはずです。

あ、百恵ちゃんの歌みたいになってしまいましたね(笑)


明日も寒いそうです。

皆様も暖かくしてお過ごしくださいね。



明日も明後日も、皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


ランキングに頑張って参加しています。応援ほんまにありがとう~

スピリチュアル ブログランキングへ

雨の日には神社へ♪ [パワースポット]

おはようございます~♪

昨夜はちょこっと娘と夜更かしして、ガールズトークをして

幸せな気分で夢の中へ。。。


でも朝起きると、夢の中で聴いたロックな曲がガンガンに流れてました~

聞いたことない曲でノリノリのロックでした。

もう忘れちゃったけど、英語の歌詞だったな♪


今朝はたまった洗濯物を干すぞーーーっと気合を入れましたが

今日も雨、雨、雨

ポジティブな私もちょっとまたテンション下がり

美容院に予約を入れましたが、これも午後からになって

今から神社までウォーキングに行こうと思います。


雨の日のお参りもオツなもんですよね^^

雨の日の参拝は良いと聞いたことありますし

雨はマイナスの波動を浄化する日でもあります。

京都の鞍馬神社も雨が降ると願いが叶うといいますしね。

とりあえず今年の感謝を捧げに、神様にご挨拶してきま~す♪

最近、なかなかウォーキングも行けてなかったので

久々にHUNTERのブーツの出番です。


あ、今部屋の中に小鳥がいないのに、小鳥のさえずりが。。。。><

梅子の頭の上の小鳥かな←青い小鳥がいつも乗っています(苦笑)


お天気はどんより小雨まじりですが、出かけてきます。

そして後は時間の許す限りお勉強~ちょっとした資格取得に向けて一か月勉強します!

来年のお仕事も頼まれたし(やったことない分野での講師の仕事、汗)

とりあえず来るもの拒まずで、ルンルンでやってみま~す^^


ぜひ、皆様も雨の日の神社の参拝

そして頼まれたら、何でもやってみよう~♪

今日しかない日を楽しんでお過ごしくださいませ。

海辺の街より、皆様の幸せを心からお祈りしています☆


↓頑張ってランキングに参加中~応援ポチほんまにありがとう^^

スピリチュアル ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。