So-net無料ブログ作成

生き方は星空が教えてくれる [愛 地球]

こんばんは~♪

楽しみにしていたアイソン彗星が太陽に接近した瞬間に崩壊、消滅した

とニュースになってますね。

来月4日頃早起きして見ようとルンルンだったのに残念です。

このことを若田宇宙飛行士も「まるでイカロスの翼のようだ」とコメント

さすが宇宙飛行士は言うことが違いますね~カッコイイ^^


さて、私はこのタイミングでちょうどなぜか木内鶴彦さんの本

「生き方は星空が教えてくれる」を読んでました。

一年前に「この球」のゆるスピ会でkouさんから木内さんのお名前は聞いてました。

木内さんは有名な彗星捜索家で、病気になった時に臨死体験をし

次元を超えて、過去に行けるようになり

過去のお寺や古いものに文字の目印をつけて

現世で確認しに行ったら、その文字が残っていたという

夢のような話を実際に確認した方です。

内容は彗星の話から、宇宙の始まりから(それも確認しに行ったそうです)

地球と月の関係から、地球に氷河期が来た理由など盛りだくさんで楽しめます♪

どれもなるほどなぁ~と思う事しきりです。


中でも木内さんが見た未来は二重写しで

ひとつは自分が老人になっていて、山の中で子供たちに幸せそうに

星空観測を教えている姿

もうひとつ重なって見えるのは、荒廃した地球を呆然と見つめている自分

だそうです。

二重写しでぼやけて見えているということは、まだ未来は決まってないのでしょうね。

これを読んで私はかなり驚きました~ガクガク

私も地球が荒廃して、誰もいなくなって一人で呆然としてる自分の姿を

ビジョンで夢で見てましたから。。。

地球の未来がそのような道をたどるなんて大変です。


木内さんは未来の地球を心配して

地球が再び再生して、元のように緑豊かな星になるように

色々な活動をされています。

未来はまだ決まっていない、どちらを選ぶかは

今、選択出来るのです。

この星を救うために生まれて来てるんですよね、今生きてる人たちは。

この使命を思い出させてくださった木内さんには感謝感謝です☆


ぜひ、木内さんの本を読んでみてくださいませ~




図書館にもあるかもね!


↓応援ポチありがとうございます^^今日も君に愛と感謝を贈ります♪

スピリチュアル ブログランキングへ

アカシックレコードに繋がってみる [アカシックレコード]

こんばんは~♪

今日は一日寒かったですねぇ、風も強くて。

今日も有意義な一日を過ごせましたか??


さて、皆さんはアカシックレコードって聞いたことありますか?

私はずいぶん昔に、兄から借りたスピ系の雑誌で読んだ覚えがあります。


アカシックレコードとは宇宙にある膨大な人類の記録の図書館みたいなもので

全人類の過去と未来が全部データで記録されているのです。

自分のアカシックレコードにアクセスすると

自分の過去や未来すべて、自分のレコードに記録されているのを

確認出来て

自分が今回何の目的で生まれてきたか判ったり

色んな原因を解明するのに使われています。


アカシックレコードを自分で読んでみたいと最近思い始めて

ただ、養成講座だと時間も高額なお金もかかりますし

どうしようかなぁとネットで調べていると

特に技術が必要ではない

リラックスして、つながれば誰でもアクセスできると書いてる人が多くて。

それも瞑想状態に入ればいいという人から

普段何気なく生活してる時(洗い物をしてる時とか、掃除中)に

無意識にアクセスできると書いてる人もいました。



よく考えたら、いつも私が瞑想しているときに

色々助言をしてくれるガイドさん、

それがまさに、私のアカシックレコードにアクセスして

色々アドバイスしてくれてるんだなぁと気が付きました。

まぁ、未来の事まではちょこっとしか教えてくれませんがね(苦笑)


あと、ガイドさんに相談しても答えが出ない時に

掃除中に、ふっと答えが降りてきたことがあります。


そうなんです、いつでも無意識に人間はアカシックレコードに

アクセスしてるのかもしれませんね。


瞑想中にアクセスする方法や、自分なりのリラックス法でアクセスする法など

自由だそうですが

ただひとつ共通してるのは

何を知りたいか目的をはっきりさせておくのが必要だそうです。

そうすれば、答えはすんなり出てくるみたいですね。


私も今夜、初めてアカシックレコードにアクセスしてみま~す♪

多分誰でも無意識にアカシックレコードにアクセスして、

最善の道を選択してるのではないでしょうか。。。


どんな事も、すべて幸せになるためのツールとして

楽しく活用したいですね☆


今日も明日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごしていけますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓応援ポチよろしくお願いいたします^^明日もあなたへ愛を送ります^^

スピリチュアル ブログランキングへ

君に愛してると伝えたい [愛 地球]

おはようございます~♪

朝日はほんのり薄桃色、モミジは鮮やかな橙色で

まさにsweet novemberです[ぴかぴか(新しい)]



一昨日、先輩のお父様の告別式に行ってきました。

突然の事で、何と声をかけていいのか判らず

ただただ、大好きな先輩が倒れないか心配しておりました。


が、祭壇の上を見ると

お父様とは面識は無いのですが

ぴっかぴかの笑顔で

「やったぁーーーーっ!自由だーーーーっ!

何でも出来る!!」

と万歳して大喜びしてるお父様が見えて

思わず目をそらしてしましました。。。

どんだけ喜んでるねん!みんな悲しみに打ちひしがれてるのに!

と突っ込みましたが、お父様の喜びようは半端なく(汗)

一人笑いをこらえるのに必死でした><


身体がなくなったため、形的には娘(先輩)と離れることになったが

こんなに自由で、好きな事が出来るなんて、素晴らしい!

と万歳三唱を何度もしてはりました。。。

そして娘に「二人で暮らした日々はとても幸せで

宝物のような日々だった。愛している。」と伝えて欲しいと^^;


あの~、えっと、そんなこと伝えたら

気が狂ったと思われるから「イヤです」と丁寧にお断りしましたが

帰りの車の中でも「今夜伝えて欲しい」と背中を押され

長々としたメッセージ内容を思い切って先輩にメールしました。


あぁ、これで先輩に嫌われる。

今までただのオモロイ後輩だったのに、変人やって距離置かれるわぁ

先輩大好きだったのに><

これも仕方ないなぁと諦めました、自分のアホさを。


そして昨日告別式が終わった先輩から電話があり

お通夜の後、夜中に親戚一同でemiiさんのメールを読んで

皆で号泣しましたって言われて

またまた号泣~先輩に伝わって良かったです(涙)


家族との辛い別れ、そんな時にも愛が溢れている

先輩のお父様に教えていただきました。

素敵な家族の姿をありがとうございました。

私もいつか最愛の父を亡くす時が来るんだろうな

その時までにたくさんの愛を伝えよう。



洗濯物を干してると、ありがとうって声がして

見上げると

虹色の雲。。。

image (90).jpeg



この世の命は一瞬だけど

この身体と心に、ありったけの今を込めて

今日も生きよう[揺れるハート]


↓応援ポチっと押していただけたら嬉しいです♪いつもありがとうございます^^

スピリチュアル ブログランキングへ


自分に嘘をつかないで。 [愛 地球]

こんばんは~♪

すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。

色んな予定が予想通りには進まず、スケジュールとは全く違う日々を過ごしております。


まぁ、ゆるゆるな私。

それでもいっか~そんなこともあるかぁとのんびり

流れるままに過ごしております^^忙しいけどっ



私が昔から心がけていることは、自分に嘘をつかないことです。

自分が一番自分の気持ちを知ってるのだから

自分の気持ちに嘘をつくことほど、悲しくて惨めなことはないですよね。


上手くいかなくて落ち込んだ時は、素直に落ち込む!

泣きたい時は思いっきり泣く!

とりあえず疲れた日には早く寝る!

人間だもの、疲れることもあるし、傷つくこともたくさんありますよね。


ちょっと散歩して、元気が出てきたら、それでヨシ。

そして美味しいものを好きな人と食べて幸せだと言う!

毎日笑顔で過ごす!

たったそれだけの事ですが、予想外のハッピーを連れて来てくれます^^

やっぱり自分が幸せな気分でいると

それは宇宙に放出されて、同じ波動のハッピーが返ってくるのでしょうね~

まさに「倍返し」です(笑)


なかなか気分が切り替わらない時は、好きな曲を聞いて

好きな場所にいった気分になってみて

好きな人と過ごす時間を頭の中で作ってみてください。

頭の中だけでもいいんですよ~気分を感じるだけでいいんです

自分の都合のよいように、幸せな場面をどんどん想像してください。

すると、まさか!!

と思うようなミラクルが起こります☆


はい、私も先日ミラクル体験しましたが~

ミラクルってきっと神様のいたずらなんでしょうね、素敵でワクワクします☆

ここを読んでるあなたにも、きっと数日内にミラクルが起こりますよ、きっとね^^


明日も皆様が笑顔で過ごせますように。。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓ランキングに頑張って参加しています。応援ありがとうございます^^

スピリチュアル ブログランキングへ

自分を赦す時 [愛 地球]

こんばんは~♪

最近、やたらパセリに凝っている私です^^

朝も大根とベーコンのスープにパセリたっぷり

卵焼きにもパセリをたっぷり入れて焼きました。

美味しい~[揺れるハート]


もう冬なのに食欲が止まりません。

でも、幸せだからいっか(笑)


今日もとっても楽しい一日でした。

お仕事でも大好きな人ばかり教室に来ますし

プライベートでも大好きな人からいろいろ戴いたり

大好きな人から電話があったり

そう、私の周りは私の大好きな人しかいない!!


友達にも「emiiは人間が大好きなんやな~」ってよく言われますが

なんでかなぁ~

人間ってとても愛しくて、不器用で、でも正直で

どこもかしこも面白くて可愛いと思ってしまいます。

大好きな人ばかりに囲まれているから

毎日が楽しいに決まってるんですよね

そして幸せなんですよね~

しょうもない話で爆笑して、笑いすぎて

お腹が空いて、美味しいご飯を食べて

ゆっくりお風呂に入って眠る。

なんだろ、それが基本であって、そんな日々を生きてることに感謝します。



そんな能天気な私でも昔は、ちょっと暗かったですね。

苦手な人はいっぱいいたし、許せない人もたくさんいたし

自分の事も嫌いだったし、病気になるほど辛い時期もあったし

いつからこんなに生きるのが楽になったのかなぁ~


もしかしたら、本当の自分の気持ちに気づいたからかもしれません。

そのまんまの自分を赦せたからかもしれません

過去の嫌な自分も、過去の嫌な思い出も

全部が今の自分を作ってる大切な宝物だと気づいたからかもしれません。


全ての重荷をおろして、楽になって

これでもいいんだ、これが自分なんだと認めて赦せたから

すべてが肯定できたのかもしれません。


自分が大好きになった時に、

初めて他人の事も心から愛せるようになった気がします。

自分と他人って、別物のような気がしますが

全部がひとつに繋がってるんですよね。


皆様もぜひ、自分をいっぱい愛して認めて赦してみてくださいね。

なかなか頭で考えると難しいかもしれませんが

「私って頑張ってるやん、えらい!」

「私の人生は素晴らしい!」

なんて、自画自賛してみてください、口に出してね!





明日も皆様に小さな奇跡が降り注ぎますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓ランキングに頑張って参加してます。応援ポチっとしていただけたら嬉しいです^^

スピリチュアル ブログランキングへ




クラウドアトラスは輪廻転生?パラレルワールド? [愛 地球]

おはようございます~♪

少しずつ日の入りが遅くなって、日が短くなって

だんだんと冬になってきていますね。

毎朝、朝日を見ながらウォーキングしてるのですが

同じように朝日が昇る、同じように雲が漂ってるのに

昨日とは全く違う世界だというのに気づきます。

美しいと毎瞬、感動してしまいます。。。


さて、数日前に映画「クラウドアトラス」をDVDで見ました。

確か春頃公開だったのかなぁ

いつも読んでるブログで紹介されていて、見たいと思いつつ

バタバタしてました。特に話題にも上らない映画でしたしね。


しかし、見てみて~衝撃過ぎてしばし呆然でした。

テーマは輪廻転生?なのでしょうが

6つのストーリーが次元を超えて、同時に展開されていて

私のおつむではついていけないはずなのですが

それとこれと、あれがリンクして??

登場人物もよく見れば、同じ人物が別次元で生きています。

ほうほうほう~わかるわかる

輪廻転生を信じてる(知っている)私でさえも

スゴイな!と思えるストーリー展開でした。

170分という長編のため、途中お昼寝挟んでしまいましたが

ラストはただただ号泣。。。。

別に悲しい物語ではないのですが

こうやって人生は展開されては、閉じ、永遠にストーリーは続いていくんだと

改めて思ったのでした。


「死とは終わりではなく、新しい世界への扉をあけること」

このセリフが印象的でしたが

もう一度見ると違うセリフが印象に残るのでしょうね。。。


正直に言うと、この映画を見て

また別の自分の過去世(同時世?)を2つ思い出してしまって

ちょっぴり切なくて。

次元を旅している自分がそこにもいて

今日凹んでる自分も、あの時代の自分はめっちゃ笑ってるやん

向こうの時代の自分は最愛の人と愛し合ってるやん

そう、これをパラレルワールドというのでしょうか

すべては愛の上に基づいて、自分が生きてる

それだけで誇らしくて、素晴らしい命を感じられて

コトバに出来ない感覚が胸を締め付けました。


この映画、ものすごい賛否両論があったようですが

私は素晴らしいと思いましたよ。

何度も見返すと思います。

人生を揺るがすかもしれませんね、誰かの。



今日も皆様が愛溢れる素晴らしい一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓応援していただけたら嬉しいです^^ありがとうございます!

スピリチュアル ブログランキングへ


素直になって受け入れてみる [愛 地球]

おはようございます~♪

今日は朝から寒いですねぇ、手袋がなかったので

ポッケに手を突っ込みながらウォーキングしてました。


お仕事もようやく明後日で一段落しそうな感じです。

私の仕事はパソコン講師なので、色んな年代の方に授業をするのですが

中には、私の話を聞き入れない、説明を受け付けない方がいます。

ん~っとなんで、じゃあ習いに来たん??

って感じになります。

お金を払っていただいてるし、より楽しく効率的に出来る方法を

授業してるのですが

私は「そこはこうした方が楽でいいですよ」って説明すると

「でもね、ここはね」と言い訳したり、耳を傾けない。

あぁ、もったいないなぁ~と残念に思います。


特に年配の方はね、プライドがあるのでしょうね~

自分はこうやって生きて来たから、それでいいんだっていう。

そんな方は習いに来ても遠回りしてなかなか進歩しない

逆に初めての方でも素直な方はぐんぐん進歩する、それはもう一目瞭然です。


余計なプライドなんて捨てたほうがいいと思います。

素直に人の話やアドバイスに耳を傾けるだけで

いとも簡単に問題が解決したりするのですから。


もちろん自分の考えは大事ですね、そこに自分の中心はあるのですから

自分はそこにおいておいて、

他人の話を面白がって聞いてみる

それが良ければ素直に受け入れればいいと思います^^


教室には頑固な方の他に、とっても素直な方もたくさんいらっしゃいます。

私が説明すると~

あぁ、そうかそうかと満面の笑みで納得してくださって

楽しい授業になります。

なんでも素直に受け入れてみる、それって素敵ですよね。


私も人の意見を素直に臨機応変に取り入れますよ~

自分ひとりだと狭い世界で考え方も狭くなってしまうので

自分に忠告してくださるのはありがたいし

感謝するべきだと思います^^


どんな厳しい忠告も、優しい対応も

すべてあなたにとって必要なものです

全部感謝して受け入れてみましょうね~今日だけでも。

少しずつ、周りに変化が見られるはずです。

ほんとはあなたが変わったんですがね(笑)



今日も明日も皆様に小さな奇跡が降り注ぎますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします^^

スピリチュアル ブログランキングへ

アナスタシア 響きわたるシベリア杉 [愛 地球]

こんばんは~♪

昨夜のしし座流星群は見えましたか?

関西では曇ってましたが、ちょっと雲が切れた~と思ったら

満月が光り輝いていて、流星は見えませんでした。


が、眠ってから夢の中で、私の頭上に流星が流れては落ちるという

不思議な光景が見えて、自分の存在さえないんですが~

宇宙の中に自分の存在が溶けて消えている

そんな楽しい夜を過ごしました。


さて、ここ数日読んでいる本があります。

「アナスタシア 響きわたるシベリア杉」です。

久し振りにちょっと身震いするような本というか

あまりにもおとぎ話のようなので

フィクションだと思っていたら、実話だと知り驚きを隠せません><

不思議な空気が行間に流れていて、まるで映画を見ているように引き込まれます。



実業家が森の奥で出会った不思議な美女と過ごした3日間の物語ですが

ここにはすべての真理がある気がします。

人間と自然の存在のあり方とか、宇宙、神についてなどなど

まだ最後まで読めてませんが~

かなり衝撃的というか、

この本と巡り会えてよかったなと思っていますし

たぶん、数年たってもまた何度も読み返すような気がします。

ものすごく不思議な本です。


是非是非、秋の夜長に、人生のお供にお楽しみください。




きっと読み終わった時には、あなた自身の意識が変わり

周りの景色が変わって見えるかも。

今年一番のおススメの本です^^



明日も皆様が笑いあふれる素敵な一日を過ごせますように。。。


頑張ってランキングに参加しています。応援ありがとうございます^^

スピリチュアル ブログランキングへ


しし座流星群 2013年 [愛 地球]

こんにちは~♪

今日は満月ですね!

そして、我が家が盛り上がる「しし座流星群」のピークが今夜1時頃です。

うーん、満月とかぶるって観測しにくい状況でもありますが

なかなかダブルで楽しめることって少ないので

ホットココアでも飲みながら、毛布にくるまって観測しましょうかねぇ~


満月の日は新月の願い事が叶ったかどうか

チェックする日でもあります。

今回はたぶん2個くらいかなぁ~

というか忘れてるので後で紙を見直さないといけませんね。


ただ、今月はとても心が平穏で安らぎに満ちています。

願望がどうのこうのよりも

自分がちゃんと自分の未来を真正面から見据えている

揺るがない気持ちでいれる

自分を信じている

自分を愛している

たったそれだけの事が私を強くしてくれています。


先月とかはもう、不安・葛藤・焦燥感・劣等感

そんなもので溢れていました。

消しても消しても湧き上がるネガティブな思い

私は一生幸せになれないんじゃないかという絶望感。。。

それはなぜか、綺麗に消えてしまいましたね~

魔法から覚めたようにね。

なんだったんだろう

無理に消そうとせずに、戦おうともせずに

じっとその辛い状況に身を任せて、感じて、味わって

受け入れてしまったからかもしれません。

降伏したとでも言うのかな。

まさにサレンダーというのか(笑)


自分の周りの状況がどんなにひどくても

今はこの穏やかな日々がとても愛しくて、幸せで

平和に満ち溢れています。



こんな幸せな日々はずっと続くわけないなんて

思いません^^

これからもずっと穏やかで幸せな日々が続くのです。


なぜならば、私が幸せな日々を送ることを

幸せな日々を受け取る事を自分に許可したからです。

娘と離れても、大切なこの場所から離れても。。。


あ~これからも毎日が楽しみだし、ワクワクしています♪

ただ、自分でどういう人生を歩むか選択するだけです。

あなたもどんな人生を歩むか、今から選ぶことが出来るのです。

生きてるって素敵な事じゃないですか。

自分に全責任がありますから、自分で選択すればいいのです


今日も明日も皆様が小さな奇跡に気づけますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓頑張ってランキングに参加しています!応援していただけたら嬉しいです^^

スピリチュアル ブログランキングへ

過去と未来は変えられる [愛 地球]

こんにちは~♪

午後からのクラスが突然の休講で

次のクラスまでまったりお茶を飲んでいます^^


だんだんと年末に向かって色んなことが次々と押し寄せて

自分のペースが乱されて、ちょっと疲れ気味の方も多いのではないでしょうか。


でも、今はとっても良い季節。。。

特に夜なんて、星空もきれいだし、空気も美味しい。

ほんとは冬になればなるほど星空はきれいですが

寒くなりますもんね~今が絶好の星空観測シーズンの気がします。


昨夜は娘が泊りに来たので、一緒に夜空を見上げて

その後、こたつでホットレモンを飲みながら

カウンセリングタイム(まるで仕事やん、笑)

とっても純粋な心を持ってる娘がいろいろ悩んで

学校で苦手な子を避けてる自分って

ダークで腹黒いんだって言ってます。


でもね、腹黒い人間なんていないと思うんですよね~

誰でもネガティブな部分もあるし、愚痴だって言いたいし

それは至って普通な気がします。

その友達を受け入れられない自分がいて

それはそれでいいんだと思います。

愚痴っても、それでも娘の周りにはキラキラオーラが溢れてます。


自分の感情に素直になること、

そしてそれを認めること

すべての感情は自由です。


友達と別行動してもいいし、友達の良い面を再確認して

また仲良しになってもいい。

どっちが正解で、どっちが間違いでもないんですよね。

その時の感覚のままに、自分に素直に生きていれば

ダークな自分も丸ごと認めて生きていけばいいのですよね^^


娘には2年前、性格が合わなくて(束縛するお友達だったそう)

喧嘩別れした友達がいて

現在、このまま卒業していいのかなって悩んでました、また別件で。

まぁ女子同志いろいろありますからね~

娘には「とりあえず、今の素直な気持ちを手紙に書いて渡したら?」と

アドバイスしましたが、

「今更そんなことできない、傷つけたのに。。。」と。


では、イメージの中で当時に戻って仲直りして

今ではまた仲良しになってる過去に上書きしてしまえばいいとアドバイスしました。

それを何度でも繰り返しすることで

現在の状況も明らかに変わってくるはずです。


私も、以前の辛い思い出を書き換えました(イメージなので簡単です)

辛い思い出って何度も蘇り、何度も胸を締め付けますよね。

その思い出を楽しい思い出に上書きするのです、何度でも。

それをするだけで、現在の状況が変わって

相手の行動も変わったことがあります。



もし皆さんも変えたい過去があれば

どうかあきらめずにイメージの中だけでも

幸せなイメージに上書きしてみてください。

ええ?!と驚くようなことが起こるはずです。

過去がイメージで変えられることが理解できれば

未来もイメージで変えられることがわかるはずです。


人間はイメージで創造された世界に住んでいるのですから!



今日も明日も皆さまが笑いあふれる素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓頑張って参加しています。応援ありがとうございます^^

スピリチュアル ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。