So-net無料ブログ作成
検索選択

チャンスをひとつだけ、手にしてみる勇気 [願望実現]

おはようございます~♪

今日で10月も終わり、明日から新しい季節です。

長女も今夜東京に戻り、また再出発です^^


私のお仕事も順調で楽しい毎日です、

プラス新しい可能性も見つけつつあります。


ふと見たブログから発見したり、そこから出会いがあったり

小さな出会いが大きな転機だったりします。

昨日たまたまいつも見てるブログにチャンスが!

どうしよっかなぁ~と一瞬迷うこともありますが

きっとすべて私にとっての「チャンス」だと思って

正社員に応募しました、沖縄のね(汗)


どっちに転ぶにしろ、すべてチャンスですよね~

あかんかったら

あれ??そうなん??と思ってすぐ忘れます(笑)

あかん理由に自分に責任が無い時は速攻で忘れます。

都合いいねーーーっ



落ち込んだり悩んだりする時間が無駄なので

私はいつもすぐ方向転換します。

(しばし涙にくれることもありますが、そのうち落ち込む事に飽きる、笑)

泣いたり、落ち込むと疲れるでしょ?

楽しいことは飽きないけれど、悲しむ事には飽きる、つまんないから。


もちろん納得できなければ、何度でも何十回でもやり直しますけどね。

悩む時間がたっぷりあるほど、人生って長くないのです。

悩むくらいなら、次に飛び込もう!そう思ってしまいます。

打たれ強いのかもしれませんが。

一度失敗したからと言って、次も同じかというと

そうではないんですよね。

次の失敗はまた違う経験を教えてくれる

同じことは起きないので、次のステージに進む

それだけです。

今日は、昨日とは全く違う世界を生きてるんですよね。




そして思ってる以上に、チャンスってあなたの周りにゴロゴロ落ちてるんです。

それに気づいて、チャンスを拾う人もいれば

自分にはきっと無理無理~と見逃す人も多いのでしょうね。


今日はとりあえず、ひとつチャンスを拾ってみませんか?

誰にだって平等にチャンスは目の前に落ちているのですから^^

いつだって、人生は楽しい方が良いに決まってるぅ~


悩んだっていいんだけど、悩むのを選択するのも

笑って暮らすことを選択するのも

あなた自身です^^



私は毎日笑って、暮らしたいです。

そして、自分に誇りを持って生きて行きたいです。


だから、今日も全力で生きて、素敵な一日だったと感謝したいし

大切な愛する人に愛してると伝えたいです♪


あなたはどんな一日を過ごしたいですか?

それが判れば、おのずと

これからどんな人生を過ごしたいかが見えてくるはずです。


今日も明日も皆様が、笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


ランキングに頑張って参加しています。応援ありがとうございます^^

スピリチュアル ブログランキングへ



美味しいお茶でほっこりしましょ [パワースポット]

こんばんは~♪

今日も一日良い日でしたね、感謝して

明日はもっと良い日だと思いながら寝ましょう、今夜だけでも^^



さて、だんだん肌寒くなってきて

冷たいものよりも温かいお茶が美味しくなってきましたね。

美味しいお茶を飲むだけで

「ぷはぁ、幸せ」

と、にやついてしまいます

なんてお手軽に幸せになれるんでしょう、私って(笑)

最近はジャスミン茶にはまっています。

あ、沖縄で言う、さんぴん茶ね♪


他にも何か違うお茶飲みたいなぁ。。。

そんな時にふと思い出したのが

神戸岩茶荘」http://www.gancha.com/index2.html

神戸にある中国茶のお店なんですが

日記で確認したら、ちょうど二年前の昨日に兄と訪れてました。


その頃、たまたまネットでヒットして~見てみたら

お店のオーナーさんが「眼診」ができることで有名だそうで

どこも触れずに、目の動きだけで体調から性格まで当ててしまうという

そして、その人に合ったお茶を選んでくれるんです。

私も半信半疑で、兄と予約して訪れました(眼診は要予約です)

普通の優しそうなオーナーさんは、私の目の動き?目の血管を見て

体調をズバズバと当てて、ここ数年のストレスでこうなったとか

何にも言ってないのに、健康診断をきっぱりすっぱりしていただきました。

後日、ちゃんと病院で健康診断を受けましたが、その通りでしたわ。


兄もちょうど起業する前で、色んな不安を抱えてましたが

とても良いアドバイスと下さって、後押ししてくださり

めっちゃ良い人でした~。

予約はなかなか取れないようですが、ドキっとするような鋭いことまで

目から判断してしまうという面白いお茶屋さんです。


もちろん、お茶はものすごく美味しいです!

この眼診は代々伝わった台湾の医術だそうで、占いとは全く違う感じですね。


お茶を飲むだけでもほっこりした気分になれるお店です。

お茶は何杯でもお代わり出来、お茶菓子もついて1200円くらいだったかなぁ

残ったお茶っぱも持って帰れます(後日、お肉を煮込むのに使った記憶があります)


また、久し振りに行ってみたいなぁと急に思いました。

三ノ宮の街中なのに、ほっとできる場所でもあります。


また、皆さんもお時間があれば、訪れてみてくださいね~

おひとり様で入りやすい、いやおひとり様向きのお店です^^



明日も皆様が小さな奇跡に気づき、笑顔になれますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


頑張ってランキングに参加しています。応援ありがとうございます^^


スピリチュアル ブログランキングへ

住吉神社とトクオカのうどん♪ [パワースポット]

こんばんは~♪

今日は一日曇り空でしたね。

ちょこっと時間が空いたので海辺をドライブしてきました~


思いつきで、西へ西へ。。。

何年か前に行った海辺にある神社へ車を走らせていました。


海辺に住んでるのに、海が好きで、時間があると海へ行ってしまいます(笑)

以前は電車で出かけて、境内のアジサイを見たのですが

藤も有名だそうで。。。


何より、海辺にそっと建ってる姿が好きな神社です。

image (82).jpeg

明石、魚住の「住吉神社」です。

image (84).jpeg

初めて住吉さんが祀られたという、住吉神社発祥の地とも言われています。


なんだろ、ぽこんとそこだけ異次元にあるような

守られてる、優しい手の中にあるような空間

穏やかな海が見つめています。

ずっと何百年も同じように、ここに波が打ち寄せて

かもめが空を飛んで、風が頬を撫でて

永遠のようで、一瞬のような時間。

image (83).jpeg

いつかまた、好きな人と来れますように。。。



その後、せっかく遠出したのだから~

土山で有名なうどん屋さん 麦きり「とくおか」さんへ

何年も前から行きたかったお店。

写真 (32).JPG

オシャレカフェのような店内ですが、うどんへの情熱はスゴイ!

ゆであがるまで15分待ちますが、出汁もおいしいっ

サイドメニューの鳥の天ぷらが有名で注文しましたが

image (85).jpeg

これっ、なんなのぉーーーーーっ

叫んでしまうほどの美味しさにびっくり!!


美味しいもん食べて、幸せすぎて~

また大好きな場所に行けて、幸せでした。


また明日もお仕事がんばっぺ!



明日も皆様に小さな奇跡が降り注ぎますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


↓ランキングに頑張って参加しています。応援ありがとうございます^^

スピリチュアル ブログランキングへ





鞍馬山 貴船神社 魔王殿 [パワースポット]

願いは透明なままで♪

おはようございます~


昨日は長女瞬子と京都の鞍馬山へ行ってきました。

数年前から一度訪れたいと思いつつも、ちょっと京都から遠いですよね。

どうしよっかなぁと思いながら。。。

来週東京に戻る瞬子が、

その前に鞍馬山に是非行きたいというので

昨日、二人で行ってきました。


朝5時起きです。

JR、私鉄、叡山電鉄を乗り継ぎ

鞍馬口に着いたのは9時です。

吐く息が白いのに驚き~

鞍馬天狗の山なので、あちこちに天狗のオブジェが。。。

駅を降りて、いきなりもう鞍馬山の入山です><


めっちゃ上の方からの視線を感じながらも

お招きいただきありがとうございますの感謝の気持ちで

いざ、山登り!!

image (69).jpeg

ひえぇ~、これって45°くらいの斜面じゃない??

なんて叫びながら、とりあえず歩く歩く

途中ケーブルカー駅があり、乗ることもできますが

せっかくなので山の空気を堪能しましょう~

まずは由岐神社が見えてきます。

image (70).jpeg

門から巨大な杉が見えます、願い杉と言って樹齢800年だそうです、カッコイイ!

image (71).jpeg

ここは何だか可愛いハッピーオーラがびよーん☆

お賽銭箱の横に天狗が山積み、シュールすぎる(苦笑)

でも、小さな天狗はおみくじだそうで、天狗さんの中に入ってます。

image (81).jpeg

不思議なおみくじ、引いてみたら「大吉」!!

やることなすことすべて吉!

ほう、テンション上がります、ありがとうございます、天狗様!

瞬子と抱き合って喜ぶ~能天気親子(笑)



そして、まだまだ続く山道、いえ坂道すぎる坂道。

のんびり歩いていたいのに、後ろから

「はぁ、はぁ、はぁ、」

え??何々??

後ろから走って上がる人々、多し

そうか、ここは牛若丸が修行した地ですものね。

皆、走って死にそうな顔で山を登って行きます。


ちょっと自分の内面と向かい合う余裕を失いそうでしたが

あっという間に目指す鞍馬寺に着きました。

image (72).jpeg

眺めが良い、気持ちの良い場所です

有名なパワースポットで合掌~

うん、まっすぐな光が差し込む、ちょっと五色塚に似てる感じもあり

ただ、表向きなパワスポなのでしょう、そんな感じがありました。


その後、またクネクネの山道を登って

image (73).jpeg

途中声をかけてくださったオジイチャンおすすめの権現堂へ

ここも素敵~ひっそりとたたずんでますが閉鎖的ではなく、公平な愛がある。




そして、私が一番楽しみにしていた魔王殿。


650万年前に金星から魔王が降りてきた場所です

ここで一息ついておにぎりをほおばる

瞬子が「どうやって、どういう風に魔王降りてきたんかな?」というので

「スン!って瞬間的にあそこに現れてん」と私がいうと

「わかる!こんな感じやろう」っと体現してくれたので爆笑しました。

最後に「これしようよ♪」と瞬子が言うので

なんやろう~と思ってたら「魔王」主題歌のtruthを踊りたかったみたいです(笑)

image (74).jpeg



その後は貴船神社まで下り道が続きます。

あっという間に貴船神社に着きました~

image (77).jpeg

めっちゃ観光客多いじゃないですか。。。

とりあえず、ここでは有名な水占をしてみます。

image (76).jpeg

出たのは、私は「小吉」、娘は「中吉」

内容はうーん、なんとなくピンとこなかったので

私も娘もさらっと読んですぐに木に括りました。

神水が湧き出ていて、持って帰る事も出来ます。

飲んでみたけど、甘くて美味しい!

その後、やたら手がつるんつるんで

さらっさらでした、金粉も出て来たし!

顔に塗っておくんだった(笑)



その後、貴船神社の奥宮まで行きましたが

こちらは清々しい気に溢れていて、安らぎましたね~

よく光の粒オーブは写りますが

珍しく青いオーラが写りましたよん♪

image (80).jpeg


とっても楽しい山登りでしたが、

なんたって、愛しの娘と道中色んな話をしながら

過ごせたのが私の一番の幸せだったかな。。。

娘もたくさん願掛け出来て、新たに決意も出来たようで

何年後かにまたお礼参りに来ようねって約束しました。

お留守番だった梅子には抹茶のわらび餅をお土産に買いました。


皆様も行きたいと思うパワスポには、いつか訪れる時が来ますよ~きっと。

それがベストタイミングなのでしょうね。

パワスポのご利益に依存することなく

人生をそのまんま楽しめたらいいですね♪


今日も明日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

ランキングに頑張って参加しています。応援ありがとうございます^^

スピリチュアル ブログランキングへ



愛する皆様へ コメントのお礼☆ [愛 地球]

こんばんは~♪

今日は早起きでお仕事して、遅くまで忙しかったので

もう9時前に寝ようとしてたんですが

こちらのブログを更新しようかぁと思いながら

あ、そう言えば全然コメントのところって開けてなかったけど~?

と開けてみると(わざわざ開かないと見えないようになっている、なぜか)

コメントくださってる方が何人かいて

ぎょえーーーーーーっ

気づきませんでしたわぁ><


すみません、宇宙ドクターのコメントの方なんて

もう一か月以上も前ですわよ、ごめんなさい。。。

コメントでお返事いたしましたので

遅くなりましたが、ご確認くださいませ。



本音を言うと、この拙いブログは誰が読んでるのかな?

誰かの気持ちに寄り添えてるかな?

こんなブログをスピリチュアルブログとして書いてていいのかな?

そんな気持ちもあり、書いてる意味あるのかなぁと。。。日々迷走><

なので、コメントをいただけたこと

本当にホントに嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。


自他ともに認める不器用人間で、アホで

嘘がつけないので、これからもストレート

思うままに綴っていくと思いますが

これからもどうぞ、宜しくお願いいたします。。。


実は元気がないとき、落ち込んだ時こそ

自分に向けて、このブログを書いてる時があります(笑)


ここは自分の本音を語る場所でもあり

自分の気持ちの整理をする大切な場所でもあります。


コメントをいただいて、ひとりじゃないんだって

嬉しく思えました、ありがとうございました♪


なんだか、あったかいホットレモンを飲んだ気分です~幸せです

これからも、まったりゆるいスピリチュアルを皆様にお届けできたらと思います。


今夜は冷えてきましたね~

もこもこソックスをはいて、もう寝ます(笑)

明日は始発に乗って京都の鞍馬山を目指します~

もう金星から降りてきたシーンがうっすらと見えるんだけど。。。。

金星に強制送還されたら、どうしよ^^;



ではでは、明日も皆様が笑いあふれる素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


ランキングに頑張って参加しています!応援ありがとうございます^^

スピリチュアル ブログランキングへ


愛のある場所 [愛 地球]

こんばんは〜♪

台風が近づいて不安な時を過ごされてる方も

多いかもしれませんね。

私達の想念で台風の進路を変えてみませんか?

昨夜、実験を娘達としてみました(笑)

どんな親子やねーん^ - ^



さて、人生において大切なものって

何でしょうか?

私は常々、愛だと思ってます。

授業でも愛について語ってます。

愛はひたすら人に送り続けるものであり

愛は求めるものではないのですよね。

なぜならば、愛はあなたの中に

もうすでにあるから^ ^


誰かに愛を求めること

それは愛ではなく、感情なのです。

どこにも、誰にも求めなくても

あなたの中にしっかりと

愛があります。生まれた時からね。

それに気付けは、ほら

ハートがあったかくなって

自分の事が大切に思えてくるから

不思議です。


あなたは愛の存在で

あなたが気づく前から

愛で満たされてたんですよね。


なんて素敵なんでしょう。

どこにも求めなくても

誰に求めなくても

愛はあなたの中にあります。

愛があるからこそ、誰かに愛を送れるのです。

ほら、りんごを持ってないと

お友達にりんごを渡せないでしょ?

それと同じように、持ってないものは

誰かに分けることは出来ないのです。

自分で気づく前から

生まれる前から、私達は愛の存在なんですよね。

なんてシンプルで幸せなんでしょう♪



今日も全てに感謝出来る命にありがとう。


明日も皆様に小さな奇跡が降り注ぎますように…

海辺の街より、心からお祈りしています☆


ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

人気ブログランキングへ

人生は選択の連続だ! [願望実現]

こんにちは~♪

台風が二つも来て、色々週末の予定など

気持ちがもやもや、心配もたくさんありますよね。

でも、自然には勝てないので

なるようになる~と天に任せましょう。。。


どんな時もあんまり深く考えず

こうなったらいいなぁと思えば

きっとすべてあなたにとって一番良い結果が訪れますよ^^


そういう私は、今人生の大きな転換期を迎えています。

ただ、相手がいることなので

スムーズに進まない事もありますが

私と相手の関係だけでなく

きっとお上の(ご先祖様やもっと上の方々の)方でも

色々やりくりしてくださってるのだろうと勝手に良いように想像して

天命を待っています(笑)


生きていると、大きな選択だけでなく

今日はあっちの道を歩いてみようとか

小さな選択を繰り返し、しているのですよね。

たまたま通った道で、偶然に出会ったものとか

たまたま行きたいお店が移転してたから

違うお店に行って、大切なものに出会ったり。


でも、全部たまたまなんて。。。ないんですよね。

すべて必然で出会った愛しいものたち。


もっと究極の選択をした後には

「これでよかったのだろうか」と

ふと思い悩む事もあるかと思いますが

どちらの選択をしても、あなたが一番幸せになる道を

歩んでいるのです。


近道で楽な道で成功しちゃう人もいれば

いばらの道を歩んで傷ついてボロボロになって成功する人もいる

どちらも、その人にとっては一番幸せな成功方法なんです。


だから、自分の選択を信じてくださいね~

きっとそれが最善の道なのですから。


今日も明日も皆様が小さな奇跡に気づけますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


ランキングに頑張って参加中~応援ありがとうございます^^

スピリチュアル ブログランキングへ

傷つくという事 [願望実現]

こんばんは~♪

ここ2、3日は食欲がありすぎて

お腹が空いて眠れない~なんて夜がありました(笑)

食欲の秋がやってきたのかな~


毎朝、娘たちを送り出す時に

たくさんの光を背中にまとわせて、幸せな一日でありますようにと願う

そんな朝はとても幸せです。

こうやって、母も私を送り出してくれてたのかなぁと

ぼんやり思う。。。


これから自分の道を進みだす、娘たち。

傷つくこともいっぱいあるだろうな


でも、傷つくことは成長するための過程

傷つくことなしに、人は大きくなれないんだね

たくさん失敗して、たくさん涙を流して

大人になるんだね



娘が想う相手とは傷つく未来が見えてるけど

きっとそれは娘が経験して、成長するための

いばらの道だから

手助けもせずに見守るね。


傷つかない人生なんて、

生きてる実感がない日々と同じ。

いっぱい傷ついても

そこには大切なものが残ってるよ。




今日も明日も皆様に小さな奇跡が
降り注ぎますように…

海辺の街より、心からお祈りしています☆

ランキングに参加してます。応援ありがとうございます^ ^


人気ブログランキングへ

覚悟の磨き方 [愛 地球]

こんばんは~♪

今日も皆様一日お疲れ様でございました。


昨日は急に時間が空いたので、ひらめいて、ピンときて

入院中のお友達をサプライズでお見舞いに出かけました。

えっちらおっちら、電車を乗り継ぎ、川を越えて。。。


はい、病院名も地域も何もわからなかったのですが

見上げてる空の感じから、あの方面かなぁとか想像し

ただの第六感で行っちゃう行っちゃう~

なんの迷いもなく、ナースステーションで名前を言うと

「はい、●○号室ですよ」

ほら、ビンゴーーーーー(笑)ガッツポーズ!!


私、第六感だけで探偵業が出来そうです(マジで、笑)


突然の訪問に、お友達はぽかん~

その後、機関銃のようにしゃべり倒したお友達

元気そうで良かったです。


ぴんと来たら、ひらめいたら、即行動すべし!

だいたい、その直感って当たってるんだよね。

お友達とラブラブな時間を過ごし

付き添いでついてきた瞬子は

「おかん、その直感怖すぎーーーっ

迷いがないってすげーーーーっ」

と尊敬していただけました、久々にね。


お見舞いは生花もダメだし、お菓子もダメだったので

本屋でしばらく迷い~

あるコーナーにふらぁ~

手に取った瞬間、これだ!!○美ちゃんにはこれだ!!


中身をチラ見して、もう涙ちょちょぎれそうになりましたわ。

それは吉田松陰の「覚悟の磨き方」

誰よりも熱く 誰よりも冷静だった天才思想家と帯が付いています。

あの幕末の教育者ですね。


松陰の言葉がもうすごいですね

「やりきるまで 手放すな」

「逆境に礼を言う」

「得をするのが損」

などなど、読めば読むほど

くぅーーーーって感じです。


熱くて冷静で、心に響く真実の言葉ばかりです。

熱いんですが、根底には愛が溢れています。

立ち読みで泣いてしまった私(汗)


プレゼントした○美ちゃんも、私同様熱い女なので

めっちゃ喜んでくれました♪


何か自分を見失いそうなとき、自分を信じられない時

力が欲しい時、辛い時

そんな時はぜひぜひ吉田松陰さんの言葉を読んで欲しいですね。






明日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


ランキングに頑張って参加しています。応援ありがとうございます^^


スピリチュアル ブログランキングへ




すべては筋書き通り [願望実現]

こんにちは〜♪

今日は土曜日、肌寒い秋の一日になりそうですね。



昨日は大切なお友達とLINEで、お話ししていました。


人生は素敵なはずなのに、辛くて息が苦しいと

彼女は落ち込んでいました。

うんうん、この年になると、人生は思い通りに

ならないことも、十分わかっているのです。

でも、辛いと。。。


彼女の立場、今の状況から、私がなにを言えるのか

悩みました。

アドバイス出来るほど、私は人生経験もないし

ほんと能天気にしか生きてないので、説得力もないし。。。


ただ、彼女が大好きなので、力になりたい!

うーん、うーん、悩んで、いつもと同じことしか

言えませんでした。



すべて起こることは、あなたが生まれる前に

決めて来たこと。

だから、越えられない試練はないし

ドラマティックな筋書きもあなたが

決めて、生まれて来たんだよ。

最後のハッピーエンドもあなたが選んでいる。

だから、辛いことも苦しい事も

すべて、この不自由な身体で体験しようね。


「全てあなたが選択した人生です」



この言葉で、彼女は悩みぬいた後、ひとつの決断をしました。

自分の病の治療方針についての選択です。


その選択は私には想像できないほどの

苦しみや葛藤があったに違いないのです。


でも、今朝のメールには

「嵐のファイトソングが頭の中を流れてきました。

嵐さんとemiiさんが歌ってました♪」

と笑顔のメールでした。


いやん、昨夜私が「ファイトソング」を歌ってたのを

なぜ彼女が知ってるのでしょう~(泣)


♪時には泣いていいよ

弱いとこ見せても大丈夫

でも、そこで腐るな!

まだやれる その先の夢(さき)♪



やっぱり伝わってるのですよね。

愛があるのですよね。


愛があれば、どんなに遠くに離れていても

伝わるのです。

もしかしたら、違う次元の人にも

違う時代の人にも

伝わるのかもしれません。

いや、きっと愛は、愛だけは伝わると思う!!


私はいつも彼女に愛を送っているつもりでしたが

なんのなんの

私が愛をいただいてたのですね。


いつもここを訪れてくださる方にも

愛を送っているつもりでしたが

愛をいただいていたのですね。


今日も貴重な時間を使って

訪れていただいて、ありがとうございました。。。。


秋曇りの一日でしたが、なんだかほっこり

スイートアップルパイな気分でした[揺れるハート]



明日も皆様が笑いあふれる素敵な一日になりますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


今日もランキングに参加しています。応援ありがとうございます^^

スピリチュアル ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。