So-net無料ブログ作成
- | 2013年08月 |2013年09月 ブログトップ
前の10件 | -

現在と過去と未来 [愛 地球]

おはようございます~♪

八月最後の土曜日ですね。


夏にやり残したことはないですか??

私は、海水浴がしたかった!です(笑)

あと海鮮バーベキューがしたかった!です(笑)


あれ?やろうと思えば、今からでもできるんちゃうん?と

気づきました。

もう九月に入っちゃいますが、近くの海辺で

足だけでもちゃぷちゃぷしてこよっと^^

海鮮バーベキューは、出来れば千葉の辺りで貝類中心で

食べたいですが~、関西でも探せばありそうなので

9月の連休にでもおでかけしようかな。



さて、皆さんはタイムスリップって信じますか?

私は、うーん、あるような、ないような

でもある方がちょっと不思議で楽しいかも!

なんでも楽しい方が好きです。


実はうちの娘がタイムスリップ話が異様に好きすぎて

ドラマ「JIN」なんか大好きだし、映画も必ずタイムスリップものを好みます。

文化祭の劇も、娘が脚本を書いたのですが、江戸時代にタイムスリップする話でした。

なんでもネットではタイムスリップ専門のサイトがあるそうですね~

そこばっかり見てるとか(苦笑)

高3で皆、受験勉強真っ最中なのに、大丈夫か?!

そんなに好きなのは、きっと。。。

タイムスリップの経験があるんじゃないかと

最近思い始めました。

あと、興味深かったのは、アメリカで実際に

タイムマシンに乗って未来からやってきた

ジョンタイターって人が掲示板に

これから起こる事や、タイムマシンの設計図を

残してることです。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジョン・タイター


2000年に、日本の東北地方がなくなってる地図を

残してるのが、少し不気味でしたが、




そういえば、映画「Back To The Future」も時代をさかのぼる話でしたよね。

私はどっちかというと、過去にもあまり興味がないし

未来は気になるけれど、未来の結末を知るとドラマの最終回を知ってしまうようで

ただ、楽しみに待ちたいので、タイムスリップはしたくないですね。


それにタイムスリップしなくても、目を閉じると

昔の自分って思い出せますよね?

私は中学高校とかなりとんがってました(苦笑)

心が汚れてるような大人になりたくないと思ってました~

純粋すぎたのかな、硬かったのかな。

でも今の自分がもし過去の自分に一言言えるならば

「大人の私は結構幸せやで!楽やで!楽しいで!

頭で考えてるよりも、あんたはもっと幸せになれてるで!」と

話したいですね。


そして未来の自分へは、特に話すことはないです(笑)

未来では事業で成功して、愛する人と暮らしている自分がいるから

未来の自分のために、今の自分が頑張る

そんな気持ちが一番近いかなぁ

未来の自分が待ってる、それに応えるために今の私が頑張る

そんな毎日の積み重ねです。


皆さんも頭の中で軽くタイムスリップして

未来の自分に出会ってみませんか?


自分が思う描く未来、これがなければ毎日味気ないですよね。

どんな願いでも構いません。

未来のあなたがきっと、今のあなたを見つめている気がします。



今日も明日も、小さな奇跡が皆様に降り注ぎますように。。。


海辺の街より、心からお祈りしています☆

夜中に変態の雄叫び! [愛 地球]

こんにちは~♪

今朝はまた爽やかな夏の終わりの金曜日ですね。


と、落ち着いてる場合じゃない~っ


昨夜いつもは10時過ぎに寝てしまうのに

瞑想後もなかなか眠れず、

なぜか枕元のパワーストーンがジジジっと鳴った気がして

携帯を取り、時間を確認して

夜中12時過ぎてたので

必ず一番に見るお気に入りの神サイト

「この地球が愛で満たされますように」を覗いて

はは、いつも通り変態炸裂やなぁ~とにやついてると。。。



ぎゃーーーーーーっ

これって、これってもしかして私のサイトやん\(◎o◎)/

ええ?

誰にも内緒で、親しい人にも内緒で

こっそり練習の気分で書いてたのにーーーーーっ

何度も目をこすりましたよ、夢かと思って。

恥ずかしいいーーーーーっ

もう、ほんまに恥ずかしいけど

kouさんらしいなぁと最後は笑いが込み上げました。


こんなゆるゆるなサイトで、この球ファンの方が訪問されたら

めっちゃ恥ずかしいんですが

なんだかドッキリにかかったような

サプライズプレゼントをいただいたような

素敵な気持ちになりました。


これからも私らしくゆるゆると皆さまに愛を送れたらいいなぁと

改めて思いました^^

私にとって、こんな小さなアクションが

自分にミラクルなハッピーをもたらすなんて思いしませんでした。


皆さんの小さな行動が、意外と誰かの運命を変えたりしてるのかもしれませんね。





いつも変態で、にやりと笑ってる(でもイケメン)kouさんに感謝です。

そしていつも美人で真剣に質問に答えてくれる女神のようなchiiちゃん

やっぱり二人にはいつまでも感謝と愛しかありません

最近、真面目な記事が多いですが、一時のような変態ブログが

私は大好きです^^


いま私がこうやって、日々楽しく暮らしてるのも

ゆるスピで出会ったソウルメイトさんたちとも必然で出会えたのも

すべて「この球」のおかげなんですよね。。。


いつまでも、変態で愛を地球にふりまいてくださーい(笑)


皆さんも自分らしく、変な自分も愛して

素敵な笑いあふれる毎日をお過ごしくださいませ。。。


海辺の街より、皆さまの幸運を心からお祈りしています。



神社までウォーキング [ハッピーアクション]

こんばんは~♪

台風が近づいてるのでしょうか、関西は少し風が強いですね。

昨夜は涼しくて窓を閉めて寝たくらい、秋は確実に近づいています。


さて、皆さんは休日はどう過ごされていますか?

私は仕事が無い日は必ず、朝にウォーキングして

近所の神社へお参りしています。


ウォーキングしてる間は、実は深い瞑想状態と同じだと聞いたことがあります。

よく成功者達もウォーキング中にアイデアが生まれた!とか聞きます。

脳がきっとリラックスして、適度な呼吸が脳にも体にも良い刺激があるのでしょうね~

あと肩こりにも効果がありますよね☆

私はいつもお気に入りの曲をipodでシャッフルで聞きながら

ウォーキングしています。

気分によって、海辺を歩いたり、少しコースを変えたりしながらも

だいたい神社でお参りしてから、Uターンして帰宅します。

1時間半から2時間コースでしょうか


さて、神社での参拝方法はもう日本人なら常識ですよね。

鳥居をくぐって、まず一礼し、手水舎で手と口を清め

参道の右側を歩いて、(真ん中は神様の通り道なので)

お賽銭はそっと賽銭箱に入れて

鈴を鳴らして、二礼ニ拍手一礼ですね。

そして、神様にご挨拶して、自分の名前と住所を告げて

感謝します。

もしくは挨拶だけさせていただきます。

帰りは参道の右側(行きと反対です)を歩きます、

そして鳥居の下でまた一礼ですね。


願い事は。。。もちろんしますが(笑)

神様にお願いするというか、自分で自分に誓う儀式ですね。

自分の人生ですから、自分でこうなる!こう頑張る!と宣言し

きっと自分ならできると信じる。。。

これからの自分を見守っていただく、そんな気持ちでいつも参拝しています。

目を閉じた瞬間、ちょっとしたビジョンが見えたり

メッセージをいただいたりしますが、

あまりにも有難いメッセージだったりするので

たまぁに涙が出たりします^^



人が生きていく、それは辛いことも多いのが現実ですが

こうやって、歩いて自分の時間を持てる

それだけでも、とても幸せで

お天気の日は、日の光を感じ、そよ風を感じ

道端の花に美しいと思い

そんな小さなことがとても幸せだと思ったりします。

誰かが見たら、なんでもない瞬間なのでしょうが

こんな時に「あぁ、私って生きてる♪」とうれしくなったりします。


皆さんも何かに行き詰ったり、苦しくなったりしたら

思いっ切り泣くのも愚痴るのも良いと思います。

で、少し元気が出たら、ウォーキングしてみませんか??

きっと何か新しいアイデアや、新しい素敵なビジョンが見えるかもしれません。

昨日と同じ一日だとあきらめないで

実は同じ日なんて一日もなくて、すべてはゆっくりと動き出しているのです。


今日も明日も、皆さまが素敵な一日を過ごせますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

小豆島 パワスポ エンジェルロード [パワースポット]

こんにちは~♪

昨日は次女、梅子たっての希望で小豆島へ弾丸日帰りツアーに行ってきました^^


小豆島って、そうめん?オリーブ?しょうゆ?

特にそないに惹かれるものもなく

何年も前から梅子のリクエストは遮られ

沖縄フリークの私は毎年強制的に沖縄旅行でしたが

今回初めて訪れてみました。


前夜1時のフェリーに乗り

船旅というだけでテンションもうマックスな私(笑)

出向直後にはさぬきうどんを食堂で食べて、夜の海を眺めて幸せ~

そして翌朝7時に小豆島着です。


島は着いた途端、空気がキラキラしてるのが判ります。

ちょっと八重山の石垣島に空気感が似ています。

どこか優しくて穏やかで、のんびりしたオーラに包まれて

安らぎます、なぜか。


梅子が行きたかった場所はエンジェルロード。

んん?エンジェル?

そういや最近私の周りでエンジェルって言い出す人が多いんだけど~

エンジェルロードとは一日2回引き潮の時だけ道が現れて

その道を手をつないで歩いたカップルは結ばれるという

恋人たちの聖地らしいです。

へぇ~そんなロマンティックな場所なんだと知りました。

どうやら娘はドラマ「ラブレター」で見て

いつか訪れたいと夢見てたそうです。。。

image (63).jpeg

って、女友達と行ってるし

女友達と手をつないでるし

どうしても爆笑してしまいますが


そうやって、夢をみて楽しく休日を過ごす

これって最強のパワスポだなぁと思いました。

綺麗な景色で恋を夢見て

きっと天使がどこかから見てるんじゃないかなぁと思う場所でもありました。

とにかく海がきれいでしたね~


毎日海を見てる私ですが、瀬戸内の海はまた格別でした。

女の子になれる、綺麗になれる

そんな海のパワーをたくさん体中にいただきました☆

実際にお友達カップルもここを訪れて

エンジェルロードを渡った時に

結婚を決めたそうです。きゃ~っ



いつもと違う場所で、美味しい空気を吸って

美味しいものを食べて

美味しい夢を見る

これって人生の醍醐味ですよね☆

あと24の瞳が撮影された映画村にも行きましたが

ここの海も最高!!


キラキラしてる娘を見たら、きっと来年は彼氏と来てるんじゃないかなぁ

そんなビジョンが見えました。


あと、すっごいステキだなぁと思ったのが

ジャンボフェリーの歌です☆

夜中に眠って、朝4時半にこの歌が大音量でかかって

心臓が止まるほどびっくりしたのですが

何度聞いても、うっとりしてしまう懐かしい初恋の味?

みたいな感じで、この曲は遠距離恋愛の歌ナンバー1に

輝いたそうです。

でもCD化もしてないようで。。。。


遠距離恋愛って経験はないですが

すごく切なくて、でもきっといつかはずっと一緒にいられる

そんな甘くて強くて、元気になれる歌です。

以下のyoutubeでよかったら聞いてみてくださいね↓

http://www.youtube.com/watch?v=8XlMrT3KwvY



今日も明日も皆様が光に包まれる素敵な日々を過ごせますように。。。


海辺の街より、心からお祈りしています。


明日など来ない [ハッピーアクション]

こんにちは~♪


すっかり昨夜から涼しくなって、秋の虫も鳴きはじめましたね。

暑かった日々から、こんな涼しい風が体を癒すという感覚が

懐かしくもあり、夏が終わるというちょっと切ない感覚もあります。


さて、皆さんは今日はどんな一日でしたか?

自分に素直に正直に生活できましたか?

ちょっと苦手な人に嫌味を言われたり、うまくいかないことがあったり

そう、何もかもスムーズじゃない日もありますよね。


でもそんな日こそ、自分に優しく

ゆっくり湯船に浸かって、お気に入りのアロマを焚いてみるとか

お気に入りのパジャマを着て、ゆっくり映画でも見るとか

自分のお気に入りの場所に身を置いてくださいね。

どんな時でも自分って、自分が思う以上に頑張ってるのですから

自分で自分をほめてあげましょうね^^


そしてタイトルにつけた「明日など来ない」ですが

そうなんです、私たちは実は「今」しか生きれないんですよね

なので明日になったらアレをやろうとか

明日になったら頑張ろうとか思うのですが

明日になったらもう明日ではなく「今日」なので

永遠に明日って来ないんですよね><

なので明日頑張ろうと思うのなら、今日頑張らないと明日は無いのです。

今できることを精いっぱい頑張れば、未来の幸福につながっています。

明日を夢見ることは簡単ですし、未来がないと前向きにもなれません。


ですが、現実、私たちは今日という次元にしか生きれないのです。

だから今日を目いっぱい楽しんで、思い残すことなく

色んな感情も味わってくださいね。


うまくいかなければ

落ち込んだっていいんです、悲しんだっていいんです

すべては作られたドラマで、うまくいく伏線なんですよ。

だから安心して今日に身を任せてくださいね。



今日から続く毎日が、皆様が笑い溢れる一日を過ごせますように。。。


海辺の街より、心からお祈りしています☆

8月25日 平和のポータル [愛 地球]

おはようございます~♪

神戸では昨夜から、たくさん雨が降って

たくさんの浄化が行われています。

そうそう、東京にいる娘も突然帰宅して

新しい季節が始まりそうです。

何かを変える時には痛みも生じますが、成長することが

生きることなのではないでしょうか。


そして、お友達に教えていただいたのですが

8月25日は平和のポータルが開かれる大事な時期だそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=gbY54QsIrhk

日本時間は今日の夕方と出てますが

実際は明日の朝6時11分だそうです、修正がありました。

私も早速早いですが瞑想してみました~

とっても温かいパワーが満ちて、地球に平和の祈りを送れましたよ^^

是非、お時間がある方は誰かのために

愛を送ってみましょう。

バカみたいだとやらないよりも、やってみる~

それだけできっと世界が一ミリ違う次元にいますよ。

それはある場所から見ると、とても大きな変化に繋がります。


地球が平和で愛に包まれますように。。。


今日も明日も皆様が笑いあふれる素敵な一日を過ごせますように。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

雨の日の過ごし方 [潜在意識とつながる瞑想]

こんばんは~♪


関西では久し振りに雨が降り出しました。

雷もちょっとゴロゴロ鳴って、夏、夏の終わりって感じがしますね。


私はものすごい晴れ女なので、たまに雨が降るとテンションが下がったりしてましたが

だんだん大人になると、雨の日も良いなぁと思うようになりました。


いつもより違う風景が見えたり、雨の日って小さい頃の思い出が急に蘇ったりしませんか?

少しだけ現実から非現実に行きやすいような気がします。


雨ってすべてを流して、浄化する作用があるのですよ~

重い気持ちも不安な気持ちも

洗い流したい思い出もすべて雨に流してしまいましょう。

その気持ちの手放し方は瞑想で簡単に手放せますよ


瞑想中のBGMはいつものヒーリングミュージックでも良いですよ

雨が降ってないときはわざわざ雨のCDを聞いたりする私です

以下のinsght CDは特におすすめです^^






私は雨の音も好きですが、普段は波の音バージョンをヘビロテしてます。


雨の日の瞑想で、嫌な気持ちや忘れたい過去をしっかりまず再生し

自分の気持ちも確認し(辛いですが)

しっかり悲しみや辛さをかみしめてから

大きなロケットに詰め込んで、宇宙に飛ばしてしまいましょう!

大きく手を振って、バイバイ!と見送りましょう。

それだけで手放せるのです。

もう、あなたはそれで嫌な思い出から解放されるのです。

思ったより簡単ですね。簡単なんです、意外とね。

もし、また再びいつかその嫌な感情に支配されたら

それもまたそっかそっかとその気持ちを認め

またロケットに詰め込んで、いえ足で蹴っ飛ばして

宇宙に飛ばしてしまいましょう。

あなたは幸せになるために生まれてきたのですから

未来の幸せな自分に意識をフォーカスしてくださいね。




雨が降った後は、木々や緑が生き生きと復活し

虹が出るように

あなたの気持ちも体もきっと新しくなってると思います^^


今日も明日も皆様が光溢れる日々を過ごせますように。。。


海辺の街より、心からお祈りしています☆

インナーチャイルドが教えてくれる本当の自分 [インナーチャイルド]

こんにちは~♪

今日も一日暑かったですね、明日からは雨が降って少し過ごしやすくなりそうです。

高校野球も終わっちゃったし、そろそろ秋の気配が近づいてますね。


さて、皆さんはインナーチャイルドって聞いたことありますか?

言葉で見ると、内なる子供という意味ですが

自分でも忘れてしまってる、幼いころの自分、

幼いころの経験やトラウマをずっと抱えたまま

生活していると、そのトラウマや問題点が

実は今の生活の問題点の原点だったりするのです。

ですからインナーチャイルドを癒す事によって

現在のあなたとあなた自身の問題を解決できるといわれています。


私も、へぇ~ふーんとオポノポノの本を読みながら

あまりピンとは来てませんでしたが

そのインナーチャイルドに出会うことがあるきっかけで出来ました。


もともと病気になってから瞑想はずっと続けていました。

そして、ある時、深く瞑想に入った時に

小さな女の子が出てきました、おかっぱの。

まさに小さい頃の私でしたね^^;

そして彼女は泣きじゃくっていました。

「やっと会えた」と、とにかく号泣してました。

たぶん、大人になった私は小さい頃の自分を押し込めて

忘れたふりをして毎日を生きてたからでしょうか

小さな自分はただただ、泣いて、泣きじゃくっていました。

私は「ごめんね」と言って

小さな自分を抱きしめました。

話しかけても、ずっと泣いてるばかりでした。



それ以降、瞑想中に時々インナーチャイルドの自分に会うことがありますが

その時によって、とても平和に微笑んでいる時もありますし

kouさんchiiさんのゆるスピ会に参加した後は

インナーチャイルドが喜びすぎて、インディアンの踊りを踊りまくるという

怪現象が起きて、笑いが止まりませんでした(笑)





皆さんも小さな自分(インナーチャイルド)を見つけに行ってみませんか?

インナーチャイルドというと、どうしても難しく考えがちですが

要は、ほんとの自分です。

深層心理とでも言うのでしょうか。

いつも自分の事は後回しで、自分の気持ちを押し殺して生きてる

(そんな人の方が多いと思いますが、現代は)

たまには自分の心のままに、自分を愛し、自分を癒し

自分のための人生を送ってみるのもいいかもしれません。


ちょっと嘘のようですが、自分が幸せになると

他人も幸せになるんですよ。。。

なので、あなたは幸せになってもいいんです^^

誰の犠牲にもならなくてよいのです。



今日も明日も、これから続く毎日が

皆様にとって小さな奇跡の連続でありますように。。。


海辺の街より、心から祈ってます☆emii


満月の願い事 2013 8月 [願望実現]

こんにちは~♪

今日も暑い一日でしたね

空も果てしなく青くて入道雲が絵に描いたように

綺麗な一日でした^^


さて、明日は満月の日です。

満月の日は新月の日に願った事を確認して

叶った事を感謝し、叶わなかった事を再確認し

手放します。


新月は月が満ちていくエネルギーの時期なので

願いがだんだんと叶っていく時期なのですが

満月から欠けていく時期は、古いエネルギーを手放す時期でもあります。


何事も手放さないと手に入らないといいますよね?

握ってる手を開いて、手放さないと

新しい夢は手に入らないのですよね。


手放す、これはとても難しいのですが

願いに執着すると余計願望実現から遠ざかるのが常です(悲しいですけどね)

ですので、意外と「こうなったらいいな、でもかなわなくてもいいや~」みたいに軽く願う方が

願望が叶いやすいですよね?


さて、満月ではこの手放す方法で新しい自分になれますよ。

まず紙に手放したい願望を書きます。

「私はこの○○の執着を手放します」

「私は○○さんを赦します」

「私はこの不安を手放します」

などなど自分の書きたい方法でたくさん書いてください。


気がすむまで書いたら、あとは破って捨てるだけです。

紙に自分の気持ちを正直に書く

これだけでも実はかなりの浄化作用がありますので

ぜひ、自分の気持ちを正直に書いてすっきりしてくださいね。

あと、満月の夜は月から不思議なパワーが地球に届いてますので

月の光でクリスタルやお水を浄化させてくださいね。

月光浴とはよく言ったもので、月の光を浴びながらの瞑想もおすすめです。


そうそう、お財布も満月に向かってフリフリしてくださいね~

お財布の中をきれいに整理して

満月に向かって3回フリフリします。

そして「この臨時収入を感謝いたします。ますます豊かになりつつあります。

ありがとうございます」とアファメーションしてみてくださいね。

きっと臨時収入がありますよ☆


今日も明日も
これから続く毎日が皆様にとって笑顔溢れる日々でありますように。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆

ソウルメイトとの出会い [ソウルメイト]

こんばんは~♪


今日も暑い日曜日でしたね。

家にいても暑すぎるので、娘とハーバーランドUMIEに

出掛けてました^^


さて、みなさんはソウルメイトというのをご存じですか?

ソウルメイトとは文字通り、魂の結びつきの深い友になります。

過去世でも現世でもつながりがあり、何か共通の目的を達成するために出会います。

というとかなり、幅が広い意味ですが

恋人や親子だけでなく、友人や出会った人々は全てソウルメイトになりますね。


特に結びつきの強いソウルメイトが恋人だったりするわけです。

出会ってから、きっとこの人が運命の人だと信じて恋に落ちたりするんですが

辛い悲しい別れがあり、死ぬほどつらい恋を終えた時に

出会うのが本当の運命の人だったりすることが多いそうです。

何かの転換期に出会い、役目を果たし、そのまま人生と共にすることもあれば

役目の後、去っていくこともあるそうです。


今、気になる人がいる方は、お相手がソウルメイトか

気になりますよねぇ~

そのソウルメイトについて詳しくかかれてるのが

私が大好きなKeikoさんのブログです。

http://ameblo.jp/hikiyose358/

Keikoさんは占星術しでもあり、色んな能力もあり

恋する女の子のいつも味方です^^


運命の相手を引き寄せる本もたくさん出版されてます。




私も買って、娘と読んでますし

Keikoさんのセレクトしたパワーストーンも素晴らしく

http://www.ks-selection.com/

これも時々買っています^^


ぜひぜひ恋する女性の方は、ソウルメイトと出会って

素敵な人生をエンジョイしてくださいね。


海辺の街より、皆様の幸せを心からお祈りしています☆


前の10件 | -
- |2013年08月 |2013年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。