So-net無料ブログ作成

美味しいお茶でほっこりしましょ [パワースポット]

スポンサーリンク




こんばんは~♪

今日も一日良い日でしたね、感謝して

明日はもっと良い日だと思いながら寝ましょう、今夜だけでも^^



さて、だんだん肌寒くなってきて

冷たいものよりも温かいお茶が美味しくなってきましたね。

美味しいお茶を飲むだけで

「ぷはぁ、幸せ」

と、にやついてしまいます

なんてお手軽に幸せになれるんでしょう、私って(笑)

最近はジャスミン茶にはまっています。

あ、沖縄で言う、さんぴん茶ね♪


他にも何か違うお茶飲みたいなぁ。。。

そんな時にふと思い出したのが

「神戸岩茶荘」http://www.gancha.com/index2.html

神戸にある中国茶のお店なんですが

日記で確認したら、ちょうど二年前の昨日に兄と訪れてました。


その頃、たまたまネットでヒットして~見てみたら

お店のオーナーさんが「眼診」ができることで有名だそうで

どこも触れずに、目の動きだけで体調から性格まで当ててしまうという

そして、その人に合ったお茶を選んでくれるんです。

私も半信半疑で、兄と予約して訪れました(眼診は要予約です)

普通の優しそうなオーナーさんは、私の目の動き?目の血管を見て

体調をズバズバと当てて、ここ数年のストレスでこうなったとか

何にも言ってないのに、健康診断をきっぱりすっぱりしていただきました。

後日、ちゃんと病院で健康診断を受けましたが、その通りでしたわ。


兄もちょうど起業する前で、色んな不安を抱えてましたが

とても良いアドバイスと下さって、後押ししてくださり

めっちゃ良い人でした~。

予約はなかなか取れないようですが、ドキっとするような鋭いことまで

目から判断してしまうという面白いお茶屋さんです。


もちろん、お茶はものすごく美味しいです!

この眼診は代々伝わった台湾の医術だそうで、占いとは全く違う感じですね。


お茶を飲むだけでもほっこりした気分になれるお店です。

お茶は何杯でもお代わり出来、お茶菓子もついて1200円くらいだったかなぁ

残ったお茶っぱも持って帰れます(後日、お肉を煮込むのに使った記憶があります)


また、久し振りに行ってみたいなぁと急に思いました。

三ノ宮の街中なのに、ほっとできる場所でもあります。


また、皆さんもお時間があれば、訪れてみてくださいね~

おひとり様で入りやすい、いやおひとり様向きのお店です^^



明日も皆様が小さな奇跡に気づき、笑顔になれますように。。。。

海辺の街より、心からお祈りしています☆


頑張ってランキングに参加しています。応援ありがとうございます^^


スピリチュアル ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。